カッコいいカーキのフレームに若いお客様に人気のあのレンズを入れました

スタッフ今堀です。

最近、新規でご来店いただくお客様は、お店の近所にお住いの地元の方が多いです。

「こんな近所に眼鏡屋さんがあるのは知らなかった」という方も結構おられ、小さいお店なのでなかなか気づいてもらえていないようです。

最近は隠れ家的が人気だったりするので、うちもそういう路線を目指しますか(笑)

本日ご紹介させていただくお客様も、お店の近くにお住いの新規のお客様です。

お買い上げいただいたフレームは、メンズマークシャルマンのXM1180 。

最近流行りのレンズ上下幅の広いフレームではなく、少し細めのフレームを希望されていたので、こちらのフレームになりました。

男性のお客様だと、テイラーウィズリスペクトメンズマークシャルマンが人気ですが、今回のお客様のように細めのフレームを希望されるお客様だと、メンズマークシャルマンを選ばれることが多いです。

ブロウ(眉)タイプっぽいデザインのメガネフレームですが、そこまでブロウが強調されていないのですっきり掛けられます。

ブロウタイプというとクラシックなイメージが強いですが、こちらはあまりクラシックな感じではなく、ビジネススーツにもカジュアルな服装にも合わせやすいと思います。

メンズマークでは結構よく使われるカーキカラーもカッコいいです。

テンプルの一部にバネ性のある金属素材を使用しており、メガネの掛け外しの際に力を加えても変形しにくくなっています。

フワっとした掛け心地で、こめかみ部分をがっしり抑え込まないので、掛け心地の良いフレームを希望される方に人気の眼鏡ブランドです。

30過ぎの若いお客様だったので、ツァイスの単焦点レンズでお作りいただきました。

ブルーライトをカットする素材をレンズに練り込んだブルーガードレンズです。

最近、20代や30代の若いお客様にこのレンズが人気です。

コーティングタイプのブルーライトカットレンズは、レンズ表面の反射光の色(青紫色)がかなり目立ちます。

そのため、あまり積極的におすすめしておりませんでした。

ブルーガードレンズはかなり自然な感じになるので、安心しておすすめできます。

※ツァイスのレンズは反射光の色が他メーカーとは異なり、青色になります。そのためブルーガードレンズでも反射光の色は青いです。

お買い上げいただきありがとうございました!!

本日ご紹介したメンズマークシャルマンのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。