メガネがキズつきやすい環境で働く人におすすめの耐久性に優れたメガネフレーム

スタッフ今堀です。

 

先日、メーカーさんが店に来られた際、ちょっと面白いメガネフレームを見せてもらいました。

当店でも需要があるかなと思い、仕入れてみました。

 

DUN(ドゥアン)

DUN-2176

サイズ:52□19-143

カラー:グレーマット

35,200円(税込)

 

 

ぱっと見た感じは普通のメガネフレームなのですが、実は表面処理に秘密があります。

ダミーレンズに「CERAKOTE」と大きく書かれておりますが、フレームの表面にセラコートというコーティング剤が使われております。

 

このセラコート、元々はアメリカの企業が開発したコーティング剤なのだそうですが、熱に強くて傷がつきにくく、米軍の指定塗料としても認定されているのだとか。
銃火器などの軍事用品にも用いられ、その耐久性が注目されて最近では車やバイクなどにも使用されているそうです。

 

メガネフレームの表面処理としては珍しいこのセラコートを用いることで、通常の金属メッキやカラー塗装に比べてはがれにくくなっているそうです。

 

 

フロント(前枠)部分はチタン板をプレス抜きした一体タイプものが使われております。

力が加わりやすいブリッジ部分やヨロイ部分も一体で作られているのでかなり頑丈です。

 

 

テンプル(ウデ)の部分にはゴムメタルというバネ性のある素材が使用されています。

写真だとガッチリしてそうな印象ですが、実際は弾力性があり、メガネを掛けると程よいホールド感が得られます。

 

 

グレーマットカラーの他にブラウンマットカラーと

 

 

ブラックマットカラーもあります。

 

 

屋外での作業が多いお仕事をされている方や、できるだけ耐久性に優れたメガネフレームが欲しいという方におすすめのメガネフレームだと思います。

 

当店でも「丈夫なメガネ(フレーム)が欲しい」というご要望は多いので、そういうお客様にはこちらのメガネフレームをご提案してみようかなと思っております。

※踏んでも壊れないとか、絶対に塗装がはがれないということではないので、その点はご注意下さい。

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!