お客様のメガネのご紹介。跳ね上げ式のメガネをご購入いただきました

スタッフ長尾です。

本日はお客様のメガネのご紹介です。

レンズ部分を片手でひょいッと上げられる跳ね上げメガネを女性のお客様にお買い上げいただきました。

小さ目サイズでコロンと丸い形にシックなワインレッドカラー。

お客様は近視の方で、読んだり書いたりの手元の作業はメガネを外してされておられます。

近視の度数がちょうど手元を見るのに良い度数ということもあり、遠近両用メガネや室内用メガネは使っておられません。(近視あるあるですね)

ただ、メガネを外せば近くは見えるものの、その都度メガネを掛けたり外したりする必要があります。

今回お買い上げいただいたお客様は、特に立ち回り仕事が多いということもあり、不便さを感じておられました。

そこで、この跳ね上げ式のメガネに興味をもっていただきました。

これならレンズ部分だけを跳ね上げればいいので掛け外しの手間が省けます。

ちなみに、近くを見る時にメガネを外される方の中には、グラスコード(メガネチェーン)でメガネを首に掛けるという方もおられます。

ただ、今回のお客様はお仕事でフェイスシールド(マウスシールドのように下から付ける)を使われるそうで、グラスコードだとかえって使いづらいと仰っておられました。

特殊な構造の跳ね上げ式メガネですが、レンズを下ろせばごらんの通り普通のメガネとほとんど変わりがありません。

いつも通りの見え方で、しかもメガネを掛け外す必要がない。

お客様にとって一番良い方法ではないかと思います。

レンズ部分の跳ね上げは、慣れとちょっとしたコツがありますが、すぐに慣れていただけると思います。

お買い上げいただきありがとうございました!