2022年の流行色の一つ「グリーン」メガネフレームにもグリーンが増えています

 

スタッフ長尾です。

 

春は各メガネブランドの新作発会が開催される季節です。毎年楽しみなのですが、コロナの影響もまだあり今年も東京まで出かけれるのはひかえて、サンプルを送ってもらい店で仕入れを行いました。(大阪の展示会へはでかけました)

 

2022年春のフレームサンプルを見て思ったのは、レディースフレームにグリーン系のカラーが増えたな!ということです。

グリーンと言ってもビビットな濃い緑ではなく、各ブランドともふんわり淡い優し気な色合いのグリーンです。

 

 

メガネフレームにグリーン系の色というのはこれまであまり見ることがなく、どちらかといえば珍しい色として認識していました。それでも当店ではあえて緑色のフレームを意識して仕入れていたこともあり、スタッフ今堀は「やっと時代が追いついてきたか。」などどと言っておりました(笑)

 

 

 

時代が追いついたのかどうかは分かりませんが、2022年春夏の流行色(*)の一つにグリーンがあります。フレームのグリーンはそれが関係しているのかなと、個人的には思っています。

 

せっかくのグリーンのフレーム、ここで仕入れずしていつ仕入れるの!!と意気込みましたが、すでに初回分は完売しており、「次回生産分を待て!!」の宣告を受けました。(ちょっと大袈裟・・・)

 

サンプルをご覧いただいたお客様にも綺麗な色だと、思った以上の好評価をいただいていただけに残念です。ひとまず次回生産分を待つことにいたします。

需要に供給が追いつく日が来ることを切に願います。(詳しくは4月29日のブログをご覧ください

 

 

 

*流行色は一色でなく、毎年20〜30色ほどがインターカラー(国際流行色委員会)という国際機関の会議によって選ばれ決定されます(流行色って会議で決まるんですね)

 

もうちょっと詳しく知りたいなと思われたら一般社団法人 日本流行色協会のホームページをご覧になってみてください。

日本流行色協会は日本を代表してインターカラーに参加しています。

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!