トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

2022年の流行色の一つ「グリーン」メガネフレームにもグリーンが増えています

2022.05.01

 

スタッフ長尾です。

 

春は各メガネブランドの新作発会が開催される季節です。毎年楽しみなのですが、コロナの影響もまだあり今年も東京まで出かけれるのはひかえて、サンプルを送ってもらい店で仕入れを行いました。(大阪の展示会へはでかけました)

 

2022年春のフレームサンプルを見て思ったのは、レディースフレームにグリーン系のカラーが増えたな!ということです。

グリーンと言ってもビビットな濃い緑ではなく、各ブランドともふんわり淡い優し気な色合いのグリーンです。

 

 

メガネフレームにグリーン系の色というのはこれまであまり見ることがなく、どちらかといえば珍しい色として認識していました。それでも当店ではあえて緑色のフレームを意識して仕入れていたこともあり、スタッフ今堀は「やっと時代が追いついてきたか。」などどと言っておりました(笑)

 

 

 

時代が追いついたのかどうかは分かりませんが、2022年春夏の流行色(*)の一つにグリーンがあります。フレームのグリーンはそれが関係しているのかなと、個人的には思っています。

 

せっかくのグリーンのフレーム、ここで仕入れずしていつ仕入れるの!!と意気込みましたが、すでに初回分は完売しており、「次回生産分を待て!!」の宣告を受けました。(ちょっと大袈裟・・・)

 

サンプルをご覧いただいたお客様にも綺麗な色だと、思った以上の好評価をいただいていただけに残念です。ひとまず次回生産分を待つことにいたします。

需要に供給が追いつく日が来ることを切に願います。(詳しくは4月29日のブログをご覧ください

 

 

 

*流行色は一色でなく、毎年20〜30色ほどがインターカラー(国際流行色委員会)という国際機関の会議によって選ばれ決定されます(流行色って会議で決まるんですね)

 

もうちょっと詳しく知りたいなと思われたら一般社団法人 日本流行色協会のホームページをご覧になってみてください。

日本流行色協会は日本を代表してインターカラーに参加しています。

 

 

************************************

現在ホームページの「お問い合わせフォーム」に不具合が発生しており、お問い合わせをいただいてもその内容が届かない状態となっております。

お問い合わせをいただく場合は、直接お電話をいただくか、instagramのDMからお問い合わせいただくようお願い申し上げます。

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です