テイラーウィズリスペクトのsoleに近くを見る時の目の負担を軽減できるレンズをお入れしました

スタッフ今堀です。

先日ご注文いただいたお客様のメガネのご紹介です。

昨年にメガネをお作りいただいたお客様なのですが、前回お作りさせていただいた際に、僕が使っているサポートレンズをご紹介させていただきました。

その時は単焦点レンズでお作りさせていただいたのですが、「スマホなど近くを見ることも多いので、やはりサポートレンズでメガネをもう一本作ろうかな」ということでご来店いただきました。

お選びいただいたメガネフレームは、TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)sole(ソル)。

テイラーウィズリスペクトの定番モデルでもあり、非常に人気のあるモデルです。

一見、黒っぽいカラーに見えますが、実はネイビーのカラーです。

Navy & Silver Gradationというカラーなのですが、落ち着いた肌の色にもよく合うブルーのカラーで、とても綺麗なカラーリングです。

個人的にも大好きなカラーです。

お買い上げいただいたのは男性のお客様なのですが、今回はフレーム選びの参考のためにパーソナルカラー診断もさせていただきました。(撮影のご協力ありがとうございました)

メンズフレームの場合はレディースに比べてカラーのバリエーションが少ないため、カラー診断はあまり必要ないのかなと思っておりましたが、フレームのテンプル(ウデ)のカラーを選ぶのに役立ちました。

レンズは冒頭でお話しさせていただいた通り、近業時の目の負担を軽減するサポートレンズを使わせていただきました。

東海光学のベルーナレストというレンズになります。

細かい話ですが、東海光学ではアシストレンズと呼んでおり、当店ではサポートレンズと呼ばせていただいております。

呼び方はちょっと違いますが、レンズの種類としては同じものです。

近くを見る時に視線が通るレンズの下方部分の度数を変化させ、近くを見る時の目の負担が軽減できるように設計されています。

サポートレンズは近くを見る時の目の負担が軽減できるだけでなく、本格的に遠近両用レンズが必要になる前の段階からご使用いただくことで、遠近両用レンズをお使いいただく時に慣れてもらいやすいというメリットもあります。

詳しくは下記の記事をご覧下さい。

今回お客様にご購入いただいたテイラーウィズリスペクトのメガネフレームとサポートレンズ、僕も同じ組み合わせで使っておりますが、とても快適に使えております。

きっとご満足いただけるのではないかなと思います。

本日ご紹介したテイラーウィズリスペクトのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。