スタッフ今堀です。
10月に入ってご予約が一気に増え、久しぶりにとても忙しい週末となりました。
なかなか全てのお客様のメガネをご紹介することはできないのですが、昨日に引き続き、本日もお作りいただいたお客様のメガネをご紹介したいと思います。
ご購入いただいたのはTAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)のdiadema(ディアデマ)。
05. Black Gradtionというカラーです。
このdiademaですが、テイラーの中でも特に人気のモデルで、常に欠品状態となっている入手困難なモデルでもあります。
(先月、再生産分が完成したのですが、本日在庫をチェックしてみたところ、既にほぼ完売となっておりました・・・)
お電話でご予約をいただいた際には、現在お使いのメガネと同じような黒縁のメガネを希望されておられました。
ただ、せっかくなので他のメガネフレームも色々お試しいただいたところ、こちらのフレームを気に入っていただきました。
テイラーのメガネフレームは、カラーリングにもすごくこだわって作られています。
代表的なものにグラデーションカラーというカラーがあり、これまでにも様々なグラデーションカラーが発売されております。
フロント(前枠)の上部にカラーが入っており、下側にいくにしたがって薄くなっていくのがグラデーションカラーなのですが、今回ご購入いただいたBlack Gradtionというカラーはちょっと変わっております。
一見、グラデーションにはなっておらず、全体的にブラックのカラーに見えるのですが・・・
よ~く見ると・・・
上側がマットカラー(光沢感を抑えた仕様)になっており、下側は光沢感のあるブラックカラーになっております。
同じブラックなのですが、カラーの質感(光沢感)を変えることで、グラデーションカラーのような色の違いを楽しめるという、非常にユニークなカラーなのです。
デザイナーさんのこだわりのカラー、気に入っていただけると嬉しいです。
お買い上げいただきありがとうございました!
メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。
こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!