HOYA史上最高峰遠近両用レンズ「HOYALUX 極(きわみ)」モニター中です

 

スタッフ長尾です。

 

近用専用(老眼鏡)で見てるごとく本の文字が読み見やすい究極のオーダーメイド遠近両用レンズ「極」

 

 

実際に(本当に)そうなのか?使ってみないことには分からないので、9月3日から「極(きわみ)」を体験中です。

 

まだ一週間も使っていませんが、確かに近くが見やすいです。

 

スマホの画面や雑誌の文章も読みやすいですね。

 

 

 

「極(きわみ)」はオーダーメイドレンズです。使う人の生活環境や視生活に合わせてレンズの設計が選べます。

私はどちらかと言えば手元重視のレンズ設計です。そんなところも影響しているのかとも思いました。

だからと言って遠くが今一つ!なんてことはないです。遠くから近くまでの見え方も自然で、昔懐かしい裸眼のような感じです。あくまでも感じですが(笑)

 

現時点では室内用メガネは使用せず一日「極(きわみ)」のみで生活しています。室内での使い勝手などについて後日詳しい感想を書いていこうと思います。

2~3週間後をお待ちください。