トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。男性に人気のマットブラックカラーのフレーム

2021.12.20

スタッフ今堀です。

 

本日はお客様のメガネのご紹介です。

 

数年前に深視力のご相談でご来店いただき、メガネを作らせていただいた栗東市のお客様が、新しいメガネを作りに来て下さいました。

 

ブラックのメガネフレームを希望されており、いくつかお試しいただいたところ、こちらのメガネを気に入っていただきました。

 

TATLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)

dome (ドーム)

カラー:Black Mat

 

優しい雰囲気のボストンシェイプで、テイラーのコレクションの中では小さめのサイズとなっておりますが、今回のお客様のお顔にはちょうど良いサイズ感だったので、こちらのフレームになりました。

 

 

フロント(前枠)のマットブラックに合わせてテンプル(ウデ)も落ち着いたシルバーのカラーになっております。

 

domeは女性にも人気のモデルなのですが、男性のお客様は大抵このマットブラックのカラーを選ばれます。

 

お仕事で車を運転されることが多いそうなので、今回は遠くがはっきり見える度数にさせていただきました。

 

 

テイラーのフレームはそれなりのお値段がしますので、とりあえず今回はリーズナブルな単焦点レンズで作らせていただきました。

 

近くを見るときの目の負担を軽減できるサポートレンズのご紹介もさせていただき、将来的には、今回お買い上げいただいたメガネのレンズだけを交換するご提案もさせていただきました。

 

久しぶりにお会いしたのですが、コロナ禍ということもあり、お店の状況なども色々気にかけて下さっていただいていたようです。

お心遣いがとても嬉しかったです。

 

お買い上げいただきありがとうございました。

 

 

既に発表されているTATLOR WITH RESPECTの秋冬新作ですが、本日デザイナーさんから連絡があり、コロナにより部品調達に影響が出ているようで、年内中の入荷が難しいかもしれないとのことでした。

既にご予約もいただいており、入荷を楽しみにされておられるお客様も多いかと思いますが、はっきりしたことが分かったらまたご報告させていただこうと思っております。

 

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です