トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介 サンテックミスティ 紫外線に反応して色が変わるレンズ 

2021.09.05

 

スタッフ長尾です。

今日はお客様のメガネ(特にレンズについて)のご紹介です。

 

紫外線に反応して色が濃くなる調光レンズでメガネをお作りいただきました。

 

室内ではほぼ無色。屋外では紫外線に反応して色が濃くなるという調光レンズは、サングラスとメガネの二役が一つのメガネで出来ちゃうという優れものです。

 

 

が、とても濃い色になるレンズしかないとと思われていて、

 

女性のお客様からは「普段使いできないから。」と敬遠されがちです。特に今年はマスク着用の影響で薄めで淡い色が人気ということもありますからね・・・。

 

 

ですが、濃くならない調光レンズがあるんですよ!!こちらです。

 

HOYAの調光レンズ「サンテックミスティ」です。

 

上段の三つのレンズは紫外線量が多いほどドンドン濃くなるサンテック。下段の四つのレンズが少し濃いめのおしゃれカラー程度までしか濃くならないサンテックミスティです。瞳が見えなくなることもありません。

 

 

 

お客様のレンズは淡いピンク色に変化するサンテックミスティロゼ

おしゃれカラーとしてもばっちり、いい仕事してくれます(#^.^#)

 

 

写真を撮った日はお天気が悪くて、ほんのり目元がピンク程度の変化ですが・・・。

でも室内での見え方(見られ方)はこんな感じと思っていただければ良いかなと思います。

 

お客様は既に濃い色に変わるサンテックをお持ちです。場面に応じて色々おしゃれも楽しんでくださいね。

サンテックミスティお買い上げいただきありがとうございました。

 

 

 

サンテックミスティのカラーは4色。当店での人気はロゼとアッシュグレイです。

 

 

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です