トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介 室内用メガネは意外と遠くが見えるんです

2021.06.29

 

スタッフ長尾です。今日はお客様のメガネのご紹介です。

 

最近スマホの文字などが見にくくなって来た。近視なのでメガネを外せば近くは見えるけど面倒くさいし、あまり格好のいいものじゃないしね。と、ご来店いただきました。

 

 

 

これまでずっと同じレンズ度数で遠近両用メガネをお使いいただいているので、度数確認と視力の測定をさせていただきました。

 

車の運転をしなくなったそうなので(助手席には座る)、近くの見え方がとても良い室内用レンズをご提案しました。

 

私自身も使用していてとても重宝していることも理由の一つだったりします(^-^)

 

 

室内用メガネはその名の通りお家に中で使うのにとても便利なメガネです。テレビにパソコン、掃除・洗濯。もちろんスマホの画面も見やすいです。

 

 

簡単なお裁縫ならちょちょいっと出来ます。

 

 

 

近くが見やすい上に昼間ならお出かけしても問題なく周りが見渡せます。(車の運転は☓です)

夕方薄暗くなってくると車のヘッドライトや信号が滲んで見えるので注意が必要です。

 

 

お客様にもそういった説明の後テストレンズでお試しいただきました。そして最初の感想は「意外と遠くが見えるのね!」でした。

 

 

遠近両用メガネほどではないですが お店の外の駐車場まで結構見えるんです。

 

近くが見やすくなって、遠くも不自由なく見えるので今回のメガネは室内用とすぐに決定しました。普段は室内用、車に乗る時は遠近両用と使い分けいただくことになりました。

 

 

レンズを入れたのフレームはAKITTO(アキット)のlin1。

カラー:NV

 

ハッキリとした色がお似合いになるので濃いネイビーはピッタリのカラーでした。お買い上げいただきありがとうございました。

メガネのクリーニングや調整等お気軽にお立ち寄りください。

 

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です