ニコンのレンズセミナー(に行かずにお店で)受講しました

スタッフ今堀です。

 

コロナウィスルの影響で各地でイベントが中止となっておりますが、眼鏡業界でも新製品の発表会の中止が合い続いております。

 

そんな中、お店でオンラインで受講できるセミナーを開催したメーカーもあります。

 

レンズメーカーのNikon(ニコン)です。

 

 

昨日の開店前、店内でオンラインセミナーを受講しました。

 

4月に新しく発売されるレンズの説明がメインでしたが、こんな嬉しいお知らせも。

 

 

なんと、テレビコマーシャルをするそうです!

 

紫外線に反応して色が変わるニコンの調光レンズ、トランジションズレンズのCMのようですが、レンズメーカーがTVCMをするのはすごく久しぶりのことなので、販売店としては嬉しいニュースでした。

 

ちなみに、4月から「ひるおび」(金曜日)の合間に放送されるそうです。

 

 

さららに、夕方にはHOYAの担当営業さんが来店されました。

 

 

HOYAも新しいオーダーメイドレンズが発売するようです。

「紬(つむぎ)」という名前のレンズだそうです。

 

また詳細が分かったらブログでご紹介させていただこうと思います。