スタッフ長尾です。
本日は栗東市からお越しいただいた姉妹のお客様のメガネをご紹介します。
お姉さまには以前からお越しいただいており、今回は妹さまと一緒に姉妹揃ってご購入いただきました。
まずは今回始めてご来店いただいた妹さまのメガネからご紹介します。

BP-3272
サイズ:47□20-136
カラー:04 Bargudy(バーガンディ)
ほどよいトレンドを取り入れながらも個性を持ったデザインが特徴のBCPC(ベセペセ)から、メタルフレームの内側にプラスチックのパーツをはめ込んだコンビーネーションフレームを選んでいただきました。

セルロイドに重なったチタンのリムが、見えたり見えなかったりして目を惹くデザインです。
少し縦長のレンズは、ウェリントンとボストンを掛け合せたような四角形気味。
ウェリントンのカッコよさと、ボストンの可愛いらしさを感じさせる欲張りなレンズシェイプです。

内側にはめ込んだプラスチックパーツが近視度数が強めのお客様のレンズの厚みをカバーし、枠内にすっきりと収めることができました。
*超高屈折1.76素材のレンズを使用
強めの度数のメガネに見えないですし、レンズサイズが小さめ目な物を選んでいただいたことで、フェイスラインの段差を目立ちにくくすることもできました。
また、近視度数による目が小さく見えるお悩みも軽減できたかなと思います。

スッキリと見えて、軽いと喜んでいただけました。
次はお姉さまのメガネです。
TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)のフレームを選んでいただきました。

dork(ドーク)
サイズ:54◻︎16-144
カラー:05. Black
フロント上部が眉のように見えるブロウフレームです。
正面から見るとまさにBlack 、真っ黒なのですが、


裏面はデミ柄になっています。
見る角度によってデミ柄がチラチラと、見えたり見えなかったりと粋な(!)カラーリングです。
女性がかけるには大きすぎるのでは?と思われたかもしれませんが、若い女性の間では大きめサイズなものに人気があります。
そしてブロウフレーム=昔のメガネ、そんなイメージをもたれておられる方も多いかもしれまん。
でも今はこのレトロでクラシックなデザインのメガネが人気なのです。
お客様はブロー付きメガネに凝っていらっしゃるそうで、TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)のもう一つのブローフレームも紹介させていただきました。

clout(クラウト)
サイズ:51□19-143
カラー: Black
小ぶりなサイズでシャープで軽い印象のclout(クラウト)とかけ比べていただきました。

やはりdork(ドーク)のちょっとぽってりとしたレンズシェイプと、ブリッジのデザインに心惹かれるものがありdork(ドーク)に決定いたしました。

サイズが大きいのでやや重くなりますが、テイラーのカッコ良さの一つでもあるチタンパットはそのままにしております。(女性の客さまの場合はずれにくいパットに交換させていただくことが多いです。)
これまでにお買い上げいただいたメガネとで掛け替えを楽しんで頂けたらと思います。

カッコかわいいBCPC(ベセペセ)。

レトロで知的な雰囲気のTAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)。
お二人それぞれの個性の違いがメガネ選びにも表れていて、私たちスタッフも楽しみながらお手伝いさせていただきました。
楽しい時間をありがとうございました。
またお会いいたしましょう。
