人気の組み合わせ!テイラーウィズリスペクトとツァイスのレンズ

スタッフ長尾です。

大津市内よりお越しいただいた男性のお客様にTAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)のフレームでメガネをお作りただきました。

モデル:stratus(ストラタス)
サイズ:47□19-143
カラー:01. Clear Black

今年の春発表された最新モデルです。

ウエリントンの玉型と透け感のあるクリアブラックの組み合わせは、キッチリとした印象がありながら堅苦しさがありません。お仕事はもちろん普段使いもしやすいフレームです。

最近引っ越されたばかりだというお客様、一緒に来られた奥様とお選びいただきました。(娘ちゃんも一緒です)

レンズはツァイスの「クリアビュー シングルビジョンレンズ」です。

他メーカーのレンズと比べると少々お高いのですが、他メーカーであればオプション料金が発生する傷に強い最上位レンズコートが標準で付いております。

あのZEISSのレンズで傷に強いということで、最近選んでいただくことが多くなってきたました。

それからもう一本、運転用&スポーツ用としてRARTS(アーツ)の偏光レンズでサングラスもお作りいただきました。

カラーはフォレストグリーン

グリーン系のカラーは眩しさを防ぐ効果が高いだけでなく、色調変化が少ないので見ているものに色が付くことなく自然に見えるという利点があります。

偏光レンズといえば魚釣りで便利なレンズとして知られていますが、実は車の運転でも威力を発揮するレンズです。

フロントガラスの写り込みを抑えたり、路面に乱反射する太陽光の目に入る量を抑えるので見やすくなります。
疲れにくく目に優しいレンズでもありす。

お買い上げいただきありがとうございました。クリーニングなどお気軽にお立ち寄りください。

本日ご紹介したテイラーウィズリスペクトのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。