スッキリした透明感 目元をキレイに魅せる HOYAヴィーナスガードコートパール

スタッフ長尾です。

メガネは視力を矯正してスッキリ見えるのことが大事ですが、「キレイに見られる」というのも結構大事ではないかと思っております。

そこで今日は第三者からキレイに見られるレンズコートをご紹介します。

HOYAのレンズコートヴィーナスガードコートパールです。

レンズ表面にはキズ防止や光の透過率をよくするためのコート(膜)が付いています。

レンズコートは目的(ブルーライトカット等)やメーカーにより、ブルーやグリーンに反射します。それがレンズに色が付いているように見えたり、ブルーライトカットコートの場合は目元が少し暗めに見えることがあります。

レンズ表面の反射を淡く白っぽくして、目もとを明るくスッキリ見せるのがヴィーナスガードコートパールです。
白っぽい反射なのでレンズにカラーを入れた時にも色同士が喧嘩せず、カラーがよりキレに見えます。

パールコートは青く反射するブルーライトカットコートや、一般的な反射防止の緑色に反射するコートに比べると、すっきりとした透明感で目元が明るく見えます。メイクもきれいに映えます。

実際のメガネのパールコートと一般のコートとを比べてみました。イメージとしてとらえてもらえると幸いです。

ヴィーナスガードコートパールはレンズに入れたカラーや、アイメイクの本来の色合いを損なわないためのコートなのですが、レンズがクリアで透明感があるので写真写りも良いのです。

スマホでの自撮り写真や旅先での記念写真、リーモート会議のwebカメラに映る目元・表情がスッキリとキレイに映ります!

レンズ代に+別料金がかかりますが、「帯電防止」に「超耐キズ」もついているのでお得なレンズコートです。新しくメガネを作られる時は検討してみてください。男性もぜひ!