トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

せっかくメガネを作るなら機能コーティングでメガネをパワーアップさせませんか?

2022.03.12

スタッフ今堀です。

 

最近は各レンズメーカーからいろんな種類のレンズが発売されておりますが、レンズにオプションとして付けられる機能コーティングも種類が豊富になっております。

 

本日は当店で取り扱っている東海光学の機能コーティングの中から、スタッフおすすめのコーティングをご紹介したいと思います。

 

 

・マックスシールドコート

 

キズに強く、レンズ表面の汚れもサッとふき取れるおすすめのコーティングです。

 

下位グレードのスーパーパワーシールドコートでも十分に汚れはふき取りやすいのですが、マックスシールドコートには静電気防止機能も付いており、レンズ表面にゴミなどが付着しにくくなっているのが大きな特長です。

 

花粉もつきにくいので、花粉症の方にはおすすめのレンズコートです。

(花粉がつかないわけではありませんので、外出後のレンズの洗浄は大事です)

 

 

ウルトラシールドコート

 

 

マックスシールドコートよりもさらに耐キズ性に優れた東海光学の商品ラインナップの中では最強のレンズコートです。

 

屋外で仕事をされる方、登山やキャンプといったアウトドアでメガネを使うことが多い方、ガラスレンズからプラスチックレンズに変えられる方になどにおすすめです。

 

 

 

・ノンリフレクションコート

 

レンズ表面の反射光を抑えたレンズコートです。

 

コロナ禍になってWEB会議をする機会が増えた方も多いかと思いますが、WEBカメラ越しだとレンズ表面の反射光が結構目立ち、それが気になるという方も意外と多いようです。

そういった声に応えるべく発売された商品でもあります。

 

オンラインで講師をされたり、YouTubeで広告動画を作成されている方、zoomで商談や会議をされる機会が多い方におすすめです。

 

 

・エターナルスキンコート

 

 

紫外線だけでなく、近赤外線からも目元を守ることで美肌効果を高めるレンズコートです。

 

最近の研究により、近赤外線は紫外線よりも肌のさらに深いレベルまで到達し、“肌のたるみ”の原因となることがわかってきました。

 

特に皮膚が薄く、シワやたるみなどの肌のエイジングが出やすい目もとに対しては、紫外線だけでなく近赤外線対策も大事になります。

 

 

メガネのレンズにはこのような便利な機能コーティングが色々あるのですが、意外とご存知でない方も多いです。

 

機能コーティングを付けることでお使いのメガネのレンズをパワーアップさせることができます。

せっかく新しいメガネを作るなら、レンズの機能コーティングにもこだわってみてはいかがでしょうか?

 

 

************************************

現在ホームページの「お問い合わせフォーム」に不具合が発生しており、お問い合わせをいただいてもその内容が届かない状態となっております。

お問い合わせをいただく場合は、直接お電話をいただくか、instagramのDMからお問い合わせいただくようお願い申し上げます。

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です