ダメージ加工がカッコいいアイソトープの人気カラーをお買い上げいただきました

スタッフ長尾です。

守山市からお越しいただいた中学生の男の子のお客様にメガネをお作りいただきました。

これまではトマトグラッシーズのジュニアシリーズをお使いいただいていましたが、すっかり体も大きくなられて、大人用のフレームサイズでも全然大丈夫になっておられました。

今までとはちょっと雰囲気を変えたいということで、お選びいただいたのがこちらのフレームです。

isoTope(アイソトープ)
IS-522
カラー:C6 ダメージドブラック

マットブラックのカッコいい黒縁フレームです。

こちらのカラー、実はただのマットブラックではなく、表面をわざと擦って傷つけたようなダメージ加工になっております。

手で触れるとザラザラとした感触があり、光の当たり具合によっては木で作られているようにも見えます(素材はプラスチックです)。

「黒いフレームがいい」とのことでこちらのフレームをお選びいただきましたが、ダメージ加工も気に入ってもらえたのではないかなと思っております。

フレームのサイズはちょうど良い感じだったのですが、鼻幅が少し広めで、そのままだとメガネが下がってきそうでした。

今回お選びいただいたアイソトープのプラスチックフレームは、これまでお使いのトマトグラッシーズのフレームとは異なり、ノーズパッドが一体となっていので鼻に合わせてパッドを調整することが出来ません。

トマトグラッシーズの鼻パッドは、取り付け位置を上下に動かしたり、パッドの形状を変えることで高さ調整ができます。

クリングスタイプに付け替えることも考えたのですが、10代の育ち盛りの男の子はボール遊びなどでメガネを破壊することも多く(笑)、クリングスが折れる心配もありました。

そこで、アイソトープの担当営業さんが紹介してくれた便利グッズを使ってみ見ることにしました。

固定式のノーズパッドにを貼り付けられるシールです。

結構厚みがあるので、これを貼ると鼻幅が狭くなります。

また、滑りにくい素材でできているので、汗をかいてもメガネがずれにくいです。

せっかくご本人様に気に入っていただいたメガネフレームなので、上手くフィッティングすることができて良かったです。

お買い上げいただきありがとうございました。

本日ご紹介したアイソトープのメガネが気になった方は、ブランドのインスタグラムもぜひご覧になってみて下さい。