メガネ好きなら一度は掛けてみたいグリーンのメガネフレーム

スタッフ今堀です。

TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)をご愛用いただいているお客様に、人気モデルboth(ボース)をお買い上げいただきました。

テイラーウィズリスペクト(以下テイラー)のメガネを2本お買い上げいただいているのですが、2本ともメタルフレームだったため、今回はプラスチックフレームにチャレンジしてみたいということでbothをお選びいただきました。

今秋に久々に再入荷したbothの3色(本当は夏の予定だったのだけど・・・)。

お客様が今回選ばれたのは、定番のブラックやブラウンデミではなく・・・

こちらのグリーンカラーです!

このbothのグリーンカラーは全国的にも人気のカラーとなっており、デザイナーの脇さんも、「めちゃくちゃ良い色なんですよ!」と言っておられました。

FACTORY900 RETRO
RF-171 col.589: green

ちなみに、僕も今年の秋に新しいメガネを作ったのですが、こちらのメガネもグリーンです。

以前からグリーンのメガネが欲しいと思っていたのですが、色やサイズ感なども含めて「これだ!」というものに出会えませんでした。

今回購入したのは、今春に発表されたFACTORY900のRF-171というモデルですが、展示会前にインスタで紹介されていた時からすごく気になっておりました。

グリーンカラーのメガネというと、以前は手に取っていただくことも難しかったカラーなのですが(笑)、最近はそうでもなくなってきました。

洋服でもグリーンカラーが人気ですし、メガネでもグリーンをカラーラインナップに取り入れるブランドが多くなりました。

TAYLOR WITH RESPECT
stratus Col.05クリアグリーン

FACTORY900 RETRO
RF037 Col.584: green/light brown two-tone

BCPC
BP-3271R Col.01 Grass Green

BCPC
BP-3295 Col.04 Khaki / Brown

AKITTO
aco Col.GR(グリーン)

最初の一本にグリーンのメガネフレームを選ぶのはちょっと勇気がいりますが、定番のカラーや服装に合わせやすいカラーのメガネを持っておられる方であれば、次のチャレンジとしてグリーンをお選びいただくのも良いと思います。

少し難易度が高めのカラーではありますが、掛けこなせるとすごくオシャレに見えるカラーですし、満足度も高いです。

ぜひチャレンジしてみて欲しいなと思います。

ところで、グリーンカラーといっても実はいろんなグリーンがあり、人によって似合うグリーンも異なります。

「グリーン、気になっているんだけど、私はどんなグリーンが合うんだろう?」とお悩みの方は、ぜひパーソナルカラー診断を受けてみて下さい。

メガネ選びはもちろんですが、洋服を選ぶ時にもきっと役立つと思います。