メガネの曇りが気になる季節になりました ツァイスの曇り止め AntiFOG Kit(アンチフォグキット)おすすめです

スタッフ長尾です。

朝晩冷え込むようになり、気になるのがメガネレンズの曇り。マスクをしていると室内でもレンズが曇ってくるようになりました。

そんなレンズ曇りのお悩みに色々なタイプの曇り止めグッズがありますが、昨シーズン当店で好評だったのがこちらの曇り止め です。

AntiFOG Kit(アンチフォグキット)
1,650円(税込)

レンズメーカーのZEISS(ツァイス)から発売されている曇り止めです。

曇り止めスプレーと専用クロスがセットになっています。
スプレー容器は高さが10cm程度(15ml入り)と小さく携帯にも便利です。

使い方は簡単で、メガネレンズにスプレーして専用クロスで拭くだけです。拭き方にちょっとしたコツがあります。こちらは店頭にてご説明いたします。

ちなみにクロスの大きさは13cm×13cmです

通常の曇り止めに比べるとお値段が少しお高いですが、曇り止め効果は結構強力です。私も使っていましたが、朝塗ればその日一日効果が続きます。(ツァイスは72時間効果が続くと言っておりました。)

気温が0度を下回るようだと厳しいですが、今ぐらいの寒さであれば問題なく使えていました。

この商品に興味がありましたら気軽にお声掛けください。