リーゴシャルマンのフレームに淡いカラーの調光レンズを入れて眩しさ対策

スタッフ長尾です。

冬の3ヶ月予報が出る時期になりましたが、まだまだ調光レンズが人気です。

調光レンズにつきましては、当店のホームページ内に紹介ページを作っておりますので、こちらもぜひご覧になってみて下さい。

最近は各レンズメーカーから、いろんなカラーの調光レンズが発売されておりますが、特に女性のお客様に大人気なのが、HOYAのサンテックミスティです。

一般的なサングラスのような濃い色にならず、オシャレカラーのようで使いやすいと好評です。

先日新しいメガネをお作りいただいたお客様も、このサンテックミスティをお選びいただきました。

夏場に限らず眩しさを感じておられる方は意外と多いのですが、今回のお客様も昼間に眩しさを感じておられたそうです。

室内・屋外と掛け替えなしで使えるようなサングラスがあればいいのに・・・と思われていたそうです。

そこでおすすめさせていただいたのが、今回お買い上げいただいたHOYAのサンテックミスティでした。

フレームはかけ心地の良さで定評のあるリーゴシャルマンをお選びいただきました。
(レンズが入った状態の写真ですが、ご覧の通り、室内では色がほとんど変化しないので、無色のレンズが入ったメガネとにしか見えません。)

テンプルの一部にバネ性のある素材を使用しており、メガネを掛けた時にふんわりと顔にフィットするので、すごく掛け心地が良いフレームです。

お顔の引き締め効果もある濃いめのカラーをお選びいただきました。

ぱっと見は「黒」に見えますがダークオリーブという少し緑がかった濃い茶色です。

茶色は柔らかさを感じさせる色であり、お顔を引き締めつつ柔らかな女性らしさも醸します。

出来上がったメガネのかけ心地の良さに「わあ、軽い!」と満足していただけました。

こちらが外に出て(紫外線に反応して)色が変わった状態です。

調光レンズは、気温が低くて湿度も低い方が色が濃くなる性質があります。

夏場にご紹介した他の(サンテックミスティをご購入いただいたお客様の)メガネよりも、色が若干濃いめに変化しています。

昼間の眩しさもだいぶ楽になるのではないかなと思います。

お買い上げありがとうございました。

本日ご紹介したリーゴシャルマンのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。