調光レンズまだまだ人気です サンテックミスティブルー

スタッフ長尾です。

冬の3ヶ月予報が出る時期になりましたが、まだまだ調光レンズが人気です。

特にHOYAのサンテックミスティは女性に大人気です。

一般的なサングラスのように濃い色にならず、オシャレカラーのようで使いやすいと好評です。
濃いサングラスもかっこいいのですが、女性は抵抗がある方多いですね。

今回は爽やかカラーのミスティブルーでお作りいただきました。

夏から秋に移ったとはいえ昼間の眩しさを感じておられたお客様。
眩しさを防ぐ薄めカラーサングラスで、室内・屋外と掛け替えなしで使えるといいのに・・・。と思われていたそうです。

現在遠近両用メガネ一本で掛け替えなしで生活されているので、そこは譲れないという強い気持ちが感じられました。

その思いに応えられたのがHOYAのサンテックミスティでした。

フレームはかけ心地の良さで定評のあるリーゴシャルマン。テンプル(ウデ)のデザインとバネ性があってしなるパーツの使用により軽いかけ心地で、掛け外しもしやすくなっています。

イメージチェンジとお顔の引き締め効果のある濃いめのカラーを選択。

ぱっと見は「黒」に見えますがダークオリーブという少し緑がかった濃い茶色です。茶色は柔らかさを感じさせる色。お顔を引き締めつつ柔らかな女性らしさも醸します。

出来上がったメガネのかけ心地の良さに「軽い!」満足していただけました。

お買い上げありがとうございました。クリーニングや調整はお気軽にお立ち寄りください。

調光レンズは気温が低く、湿度も低い方が色が濃くなる性質があります。

夏に紹介した他のサンテックミスティよりも色が濃いめに変化しています。

こちらはサンテックミスティアッシュグレイです。