お客様のメガネのご紹介 人気の淡い色の調光レンズのサングラスです

スタッフ長尾です。

大津市内からお越しいただいている女性のお客様のメガネのご紹介です。紫外線で色濃度が変化する調光レンズのメガネです。

今年人気も問い合わせも急上昇!の調光レンズ。上の画像、レンズが淡いピンク色なのがお分かりいただけますでしょうか?

HOYAの調光レンズ『サンテックミスティロゼ』は、最近続く灼熱の日差しにさらされてもこれ以上は濃くなりません。(*その日の天候により多少変化します。)

屋内に入りしばらくすると、ほぼ無色のレンズになります。

色の濃さが紫外線によって変化する調光レンズは、ブラウンやグレーの濃いものと思われがちですが、あまり濃くならない薄付きのレンズもあります。

HOYAのサンテックミスティシリーズは、メイクやお洋服にも合わせやすいおしゃれなカラーとしても女性に人気があります。

カラーは全部で5色。ピンク色のミスティロゼが一番人気です。

本格的なサングラスほど濃い色にはなりませんが、日常生活に置いてはまぶしさよけ効果が期待できます。

洗濯物を干しに数十分外へ。朝のゴミ出しに数分。徒歩で近所へお買い物等々。眩しいからとメガネからサングラスに掛け替える必要がありません。

お客様もそういった事で便利に使えるメガネはないのもか?と思案されていたそうで、まさにピッタリのメガネとなりました。

選んでいただいた八角形のフレームは、ピンクが基調で前枠の上半分が薔薇色。

八角形は縁起の良い形とされていますし、フレームの品番は「8」が三つならぶという「八」づくしのメガネ。

「いいことあるかも」そんな風にちょっと縁起担ぎで楽しんでいただけるメガネとなりました。

お買い上げいただきありがとうございました。まだまだ暑い日が続きます。クリーニングなどお気軽にお立ち寄りくださいませ。