男性のお客様にアキットの10周年記念モデルtenをご購入いただきました

スタッフ長尾です。

本日はお客様のメガネのご紹介です。

AKITTO(アキット)のブランド10周年を記念したモデル『ten』

小さめサイズの10角形のレンズシェイプなんとなくレトロな感じもする、カッコ良くて可愛いフレームです。ブログで紹介したこのモデルがとても気になるとご来店いただきました。

アキットはレディースブランド(たまにメンズ向けのモデルも発売される)なのですが、今回ご購入いただいたのは、男性のお客様です。

可愛らしいデザインが多いアキットですが、こちらはシンプルなデザインになっており、男性でも大丈夫。

シルバーのフレームに濃いネイビーのカラーリングがかっこいいです。

ブリッジやリム部分のミル打ちなど、細かく手の込んだ加工にも興味を示されておられました。

男性のお客様はそういった細かい部分に関心をもっていただけることが多いです。

このtenの特筆すべき点に軽さがあります。

メガネをお渡し時も開口一番、「軽い!」という言葉が飛び出しました。

フレーム自体が軽いのは勿論ですが、玉型サイズもかなり小さめなのでレンズも軽く薄く仕上がりました。

「風で飛んで行きそう」と冗談半分でおっしゃいましたが、あながち間違いではないかもしれません。(くれぐれもご注意ください。)

お買い上げいただきありがとうございました!

男性でも掛けていただけるこちらのモデル。

カラー違いのフレームがありますので一度お試しくださいませ。

本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。