とっても可愛いアンダーリムのメガネをお買い上げいただきました

スタッフ長尾です。

野洲市からお越しいただいたお客様にATITTO(アキット)のフレームでメガネをお作りいただきました。

pin18-u
サイズ:43□24
カラー:AG

耳側のレンズがちょっぴり尖ったチューリップのような可愛いフレームは、アンダーリムと言うレンズの上の枠がないデザイです。

王冠のようなブリッジにはミル打ちと言って、指輪のデザインでもお馴染みの技法が使われています。(リム周辺もミル打ちが施されています)

インターネットでメガネについて色々調べて当店にお越しいただいたそうなのですが、「メガネフレームにこんなに可愛いものがあるなんて思いもしませんでした。こんな可愛いメガネなら毎日メガネを掛けたくなりますね!」と話しておられました。

すごく嬉しそうに、そして楽しみながらフレーム選びをしていただきました。

近視のお客様ですが、弱めの度数が入ったメガネを長年デスクワークの時だけ使い、日常生活はメガネ無しで過ごされているそうです。(免許更新用に少し強めの度が入ったメガネはあるそうです)

弱めの度数のメガネを長年使い続けてこられたので、免許更新用のメガネは頭がフラフラして長時間かけ続けることができないそうです。

でも、食器の汚れの洗い残しがあったり、調理の時も腰を屈めた無理な姿勢だったりと不便を感じるのでメガネの必要性は感じておられるようでした。

いきなり遠くがハッキリ見える度数ではかけられないので、現在お使いのデスクワークメガネより少し強めの度数から徐々に慣れてもらうことにしました。

メガネをお渡しした日はまだ見え方に違和感がありましたが、「メガネを掛けたところを早くみんなに見せて自慢したいです!」と言っていただけました。

少しづづ慣れていただき、まずはお家の中でしっかり使えるようになっていただけたらと思います。

お買い上げいただきありがとうございました。

本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。