紫外線に反応して色づくHOYAの調光レンズ、センシティ2に新色のブルーが登場!

スタッフ今堀です。

 

昨年、レンズメーカーHOYAより発売された調光レンズ、センシティ2

従来のサンテックシリーズよりも外に出た時の発色が早く、元の色に戻るまでの時間もかなり早くなりました。

発売時はグレー、ブラウン、グリーンの3色のカラー展開となっておりましたが、今回新たにブルーが加わりました。

 

実際にどんなカラーなのか見てみたいという方も多いと思いますので、早速サンプルレンズをご用意しております。

写真の右下のレンズが新色のブルーです。

 

 

他のカラーサンプルにつきましても、これまでは旧商品のサンテックシリーズを使っておりましたが、これを機に全てセンシティ2に置き換えました。

また、可視光でも色が濃くなるセンシティダークにつきましても、グレー、ブラウン、グリーンの3色のカラーサンプルをご用意しております。

 

 

毎朝自転車で通勤しているのですが、日の出の時間が早くなり、朝日がかなり眩しく感じるようになってきました。

3月になってからは朝の通勤時には調光レンズを使用しております。

 

 

濃い色のサングラスだと曇りの日に使いづらかったり、コンビニに立ち寄った時に不便だったりしますが、調光レンズだと使いやすいですね。

 

昔の調光レンズはなかなか色が薄くならなくて大変でしたが、センシティ2に限らず最近の調光レンズは色が戻る時間が短くなりました。

 

買い物をしている内に色が薄くなっているので、レジの店員さんに「!!」という反応をされることもありません(笑)

 

 

春先から夏にかけて非常に重宝するレンズだと思います。

調光レンズ入りのメガネを一本持っているとかなり便利なのでおすすめです。

 

センシティ2およびセンシティダークのサンプルを見てみたいという方は、気軽にスタッフまで声をおかけ下さい。

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!