お客様のメガネのご紹介 ちょっと強面仕様(!?) 偏光サングラス

 

スタッフ長尾です。

 

今日はお客様のメガネのご紹介、と言いますかサングラスのご紹介をします。

こちらで~す。↓

 

 

今回のサングラスはおしゃれサングラスではなく、実用最優先のサングラスです。

 

使用レンズはRARTS(アーツ)

伊藤光学から発売されている偏光レンズです。

 

 

レンズ基材の中に特殊な偏光フィルムがを挟んであり、

 

紫外線や反射光をカットして、目に優しい光だけを届けてくれます。

 

 

お客様は車通勤なのだそうですが、朝日と一緒のドライブは眩しさ極まりなし!サングラスをつくろう!!と思った時にお父様から助言があったそうです。

 

「偏光レンズはいいぞ。見やすいし、目は楽。運転しやすい。ただ色が濃いだけじゃないんだ。」

(実はお父様には昨年RARTSでサングラスを作っていただいていました。)

 

 

実際にテストレンズで見え方を(他のレンズカラーと)比べていただきましたが、確かに目が楽と実感していただけました。

(レンズを回転させると見え方が変わるので、試してみると面白いですよ(*^▽^*))

 

各レンズカラーには推奨フィールド(おすすめ環境)がありますが、ご自身で一番落ち着く色フォレストグリーンを選ばれました。

 

 

 

かなり濃いめの強面なサングラスが出来上がりました。ちょっと強面のサングラスは車の割り込みににらみが効くかも!なんていう話で盛り上がりました。

*レンズの内側だけにマルチコートをかけて、表側はちょっぴりミラーコート風になっています。強面感増量してあります(*^^)v

 

ですが、

 

使用フレームは植物モチーフが優しい雰囲気で人気のPutri(プトゥリ)なので、どことなく可愛い雰囲気も残っています。強面、というよりカッコいいサングラスになりました。

お買い上げいただきありがとうございました。

安全運転でいってらっしゃいませぇ~

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!