オーダーメイドタイプのレンズの中でもコスパに優れた人気のレンズです

スタッフ今堀です。

 

ここ数年、レンズメーカー各社が力を入れているオーダーメイドのメガネレンズ。

 

メガネをかけた時の状態、装用条件まで考慮して設計(度数の最適化)が行われるレンズです。

 

 

先日新しいメガネをお作りいただいたお客様も、オーダーメイドレンズでメガネをお作りいただきました。

 

HOYAのHOYA LUX 望(のぞみ)というレンズが入っております。

 

 

HOYAには現在4種類のオーダーメイドタイプのレンズがあり、全て漢字のレンズ名が付けられています。

 

ハイエンド(最上位グレード)の極(きわみ)雅(みやび)望(のぞみ)紬(つむぎ)となり、グレードが上がるほどお値段も高くなります。

 

 

今回お客様にご購入いただいた望は、下から二番目のグレードにはなるのですが、実はかなり高性能なレンズとなっております。

 

オーダーメイドレンズ自体が非常に高価なこともあり、なかなか手が出せないというお客様も多いのですが、その中でも望は比較的お手頃な価格です。

望ならまだ望みがある(笑)ということで、初めてのオーダーメイドレンズとしてお買い上げいただくことが多いレンズです。

 

 

望から上のグレードでは、左右の度数差を補正して設計を最適化してくれる機能もあります。

左右の度数差がある方ほど「以前より見やすくなった」と言っていただけることが多く、遠近両用レンズを使われる方で左右の度数差がある方には、望をおすすめさせていただくことも多いです。

 

 

ちなみに、ハイエンドの極ですが、今月末までメーカー協賛のモニターキャンペーンをやっております。

ご購入後に簡単なアンケートにご協力いただく必要はありますが、今ならモニター価格(通常に比べてかなりお得です!)でご購入いただけます。

まもなく終了となりますので、興味のある方はぜひこの機会にご検討下さい。

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!