トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

最近のワイドモニターに対応したデスクワーク用レンズが新登場!

2022.01.21

スタッフ今堀です。

 

今月末に神奈川で研修が開催される予定だったのですが、先日、延期するというお知らせのメールが届きました。

 

ようやく県外にも移動できるかなと思っていたのですが、またしばらく無理になりそうですね・・・・

 

 

コロナの影響でまた在宅勤務に戻ってしまったという方もおられるかもしれません。

 

本日はそんな方におすすめのメガネレンズをご紹介したいと思います。

 

 

ルティーナでおなじみの東海光学より最近発売されたメガネレンズ、その名もデジラク。

 

商品の詳細は下記の東海光学のウェブサイトをご覧下さい。

https://www.tokaiopt.jp/product/digiraku/

 

東海光学の商品カテゴリーでは、近用ワイドレンズというカテゴリーのレンズになるのですが、特にPC作業などのデスクワークに最適なレンズです。

 

※レンズメーカーによっても名前が若干違っていたりするのですが、当店ではデスクワーク用レンズという呼び方で販売させてもらっております。

 

 

PC作業をする際、近用単焦点レンズ(いわゆる老眼鏡)を使われる方も多いかと思います。

近用単焦点レンズでメガネを作られる場合、新聞や本などが見やすい距離、個人差はありますが、大体30~40cm位が見やすいように度数を合わせて作ることが多いです。

 

ですが、PC作業の場合はもう少し作業距離が長くなるケースが多いです。

特に最近はモニターが大きくなっていることもあり、少し離し気味で見られる方も多いようです。

 

そのため、手元が見やすいように作ったメガネを掛けてパソコンのモニター画面を見ると、上手くピントが合わないため、画面に近づいて見なければならなくなります。

無理な姿勢で長時間のPC作業することになり、首や肩が痛くなってしまいます。

 

 

こういったPC作業が多いお客様に対しは、当店では手元だけでなく少し離れた場所も見られるデスクワーク用レンズをおすすめしております。

 

現行の商品ラインナップでも十分に満足していただけているのですが、今回発売されたデジラクは、最近利用する方が増えて来た”ワイドモニター”を意識したレンズ設計が採用されています。

 

ウルトラワイドモニターや4Kモニターなど、横に広いタイプのモニターを利用する方が増えており、そういったモニターに対応した新設計「エクスパンドデザイン」が採用されているのが大きなポイントです。

 

 

当店でも最近PCを買い替え、ワイドモニターにしました。

画像の加工処理などの作業をする際にこちらのPCをメインで使っております。

 

当店のスタッフ長尾が早速このデジラクを使っておりますので、また機会がありましたら使用した感想などをご報告できたらと思っております。

 

 

************************************

湖国のお店応援!ここクーポン使えます!

ここクーポンについては公式サイトをご覧下さい。

https://koko-coupon.com/

 

************************************

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です