お客様のメガネのご紹介 ツインカラーでサングラスをお作りしました

スタッフ長尾です。

透明感のあるクリア系のフレームに、ツインカラーを入れたおしゃれで素敵なサングラスをお作りいただいたのでご紹介します。

フレームはAKITTO(アキット)のpin17。

見る角度によってはピンクにも見えるブラウンカラーの可愛いフレームです。

この可愛らしいフレームにはどんなレンズカラーは何色がいいかな?

ありきたりでは面白くないし・・・。

新しく広くなったカウンターであれこれお話しながらカラー選びをしました。

カラー濃度が下へ行くほど薄くなるグラデーションカラーはおしゃれ度が増しますが、それだけではちょっと面白みに欠けるし・・・・。

そこでおすすめしたのがツインカラーです。

レンズカラーにはレンズメーカー共通の「アリアーテ トレス」があるのですが、

その中で異彩を放つツインカラーがあります。(店ではダブルカラーなどども呼んでいます)

ミントやローズといったフレッシュなカラーが使われています。大胆なカラーリングですがオーガニックをイメージしているので、ふわっと優しい色です。

その中からアキットのフレームカラー、ピンクブラウンに合うOLIV(オリーブ)に決まりました。

ナチュラルな色ですがアンダーカラーのグリーンとは反対色(補色)になるので目を惹く配色です。

出来上がったメガネををとても喜んでいただき、おすすめして良かったと嬉しくなりました。次はもっと大胆なカラーでのサングラスをおすすめしてみようかな、なんて思ってしまいました(^O^)/

お買い上げいただきありがとうございました。

クリーニングや点検、新しフレームのチェック等いつでもお越しください。AKITTOの次のコレクションは秋に発表されます

本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみてください。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。