運転用のメガネのレンズをドライブセーフレンズに交換させていただきました

スタッフ今堀です。

 

近視や乱視の度数がそれほど強くなく、裸眼でもそこそこの視力が出ているという方の中には、普段は裸眼で生活し、運転の時だけメガネを掛けるという方もおられるかと思います。

 

先日、メガネのレンズ交換に来られたお客様も、普段はメガネは掛けずに運転の時だけメガネを使うという方でした。

 

こちらが出来上がったお客様のメガネです。

 

ご来店時、「どんなレンズが良いかな?」とお客様からご相談があり、「何か見え方でお困りのことはありますか?」とお尋ねしたところ、「夜の運転が見にくくて困っている」とのことでした。

 

さらにお聞きすると、「対向車のライトがすごく眩しくて疲れる」とのことでした。

 

そこで、「こんなレンズもあるのですが、いかがですか?」とご紹介したのが、こちらのレンズでした。

 

ZEISS(ツァイス)ドライブセーフレンズ

 

名前の通り、ドライブ(車の運転)時の見やすさを考えてデザインされたレンズになります。

 

 

暗所での瞳孔サイズを考慮してレンズが設計されており、光量の少ない状況でもより鮮明な視界を確保できるようにデザインされています。

 

 

さらに、対向車からのライトの眩しさを低減する専用のコーティングが付けられています。

 

「これいいなあ、使ってみたい!」と言っていただいたので、ドライブセーフレンズでレンズ交換をさせていただくことになりました。

 

 

昼間の運転であれば、カラーレンズでいろいろおすすめできるものもあるのですが、夜間の運転だとそういうわけにいきません。

これまではあまり良いご提案ができませんでした。

 

ドライブセーフレンズは無色のレンズで、夜の運転でも安心して使えるレンズです。

今後、お客様にご紹介する機会も増えていきそうです。

 

通常のレンズに比べると価格もお高めなのですが、今回のお客様のようにレンズだけ交換されるのであれば、レンズにちょっとお金をかけていただくこともできます。

 

 

僕も実際にドライブセーフレンズを使っており、自転車通勤にはなるのですが、仕事帰りにこのメガネを使用しております。

実際に使ってみた感想などもお話できますので、興味のある方は気軽にお尋ね下さい。

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!