トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

バッグの中からメガネが出し入れが楽なメガネケース

2017.10.18

 

スタッフ長尾です。

先週行って来たメガネの展示会。

フレームはもちろんですがメガネグッズもたくさん見てきました。

その中でちょっと便利なメガネケースを紹介します。

 

こちら平べったいただの板のようですが、メガネケースです。

こんな風に組み立てて(?!)使います。(両サイドには蓋などはありません)

立てればメガネスタンドにもなります。

このような折りたたみのケースは以前からありますが、

今回のポイントは赤い丸で囲んだ部分、ゴムのバンドです。

 

このバンドにメガネのテンプル(ウデ)の片方を通してからケースに組み立て、

縦にした状態でバッグに入れます。

 

そうすることにより、

ケースはバッグにはいったままでメガネだけを取り出すことが出来ます。

メガネケースを取り出して、更にメガネケースからメガネを取り出すという

手間が無くなるわけです。便利じゃないの!と思った次第です。

ゴムのバンドにテンプルを通してあるので、

ケースごと取り出してもメガネがケースから落ちる心配もありません。

 

バッグの中でかさばらないことも重要ですが、取り出しやすいことも結構大事ですよね。

(大ばっぱで面倒くさがりの私でも安心!?)

 

ちなみに、付属のメガネ拭きはこんな風にマグネット付の開閉部に挟んでおきます。

ケースの中に入れるとメガネの出し入れの邪魔になりますもんね。

 

使い方いろいろ(三通り?)トライアングルメガネケース。試してみませんか?

お値段は消費税込1,300円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です