トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

北欧デザイン風メガネケース 本当に北欧デザインでした

2021.03.07

 

スタッフ長尾です。

今日はメガネケースの紹介します。

 

春らしいさわやかなイラスが素敵なメガネケースです。

価格:1370円(税込み)

 

マグネットボタンになっているので開け閉めも楽々簡単です。指先に炎症があって力が入りにくいスタッフ長尾も、指を引っかけるだけでいいので有難い仕様です。

 

 

セミハードタイプで少し柔らかめですが、中に鼻当て(芯)が入っているのでバッグの中に入れても、余程の力が加わらない限りメガネをしっかり守ってくれます。

 

 

さらにこちらはハードタイプ。

土台はスチールなのでかなり丈夫です。(鼻当てはつていません)

 

 

マグネット式で(ボタンは付いていません)、引っかけて開けて、ポンっと押せば勝手に蓋は閉まります。

 

大きさもあるので、私の少し大きめの室内用メガネも入ります。

 

色違いもありますので是非店頭でご覧になってみてください。

 

 

北欧デザインぽくって素敵だなと思い仕入れてみたのですが・・・。

なんとこのイラストは、Anna Emilia Laitinen(アンナ エミリア ライティネン)というフィンランド生まれで国際的に活躍するイラストレーターさんのものでした。まさに北欧デザイン!!

 

日本では食器メーカーのNarumi(鳴海製陶)がAnna Emiliaブランドのマグカップ、パスタプレート等を展開しているそうです。知りませんでした。勉強不足です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です