トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

色々あるメガネ拭き どう違うの?

2020.04.07

 

スタッフ長尾です。

メガネのお手入れの必需品にメガネ拭きがあります。

各メーカーから色々な商品が発売されていますが、

「どのメガネ拭きがいいの?」

「どう違うの?」

と聞かれることが多いので、

当店で取り扱っているメガネ拭きで説明させていただこうと思います。

 

左:クラウゼン ドットクリーン   右:東レ トレシー

 

各メーカーが開発した超極細繊維を使ったメガネ拭きで、

レンズにキズをつけずにホコリや汚れを拭き取ります。

*注意 メガネを拭く前には水洗いをしてください

ホコリが付いたまま乾拭きをするとレンズにキズが付くことがあります。

 

汚れのふき取り性能に大きな違いはないように私は思います。

後は、素材の手触りのお好みにより決めていただいても良いかと思います。

 

二つを比べると

東レのトレシーの方が薄手でワシャワシャした手触り

クラウゼンはそれより厚手でトレシーに比べると滑らかな手触りです。

サンプルがありますので、実際に手に取って感触や拭き具合などお試しください。

 

メガネ以外にもスマホや携帯の画面拭きにも使えますよ。

 

東レのトレシーはずいぶん昔になりますが、

テレビコマーシャルしていたことがあるので聞き覚えのある方もいらっしゃるのでは。

ああ、そういえば・・・

思い出された方、スタッフ長尾と同年代ですね?!

 

 


2月から毎週木曜日のほかに第2、第3水曜日も定休日となりました。

明日8日(水)、明後日9日(木)はお休みさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です