トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

スタッフ長尾のおすすめ。室内楽々レンズ

2017.09.03

スタッフ長尾です。

 

暑さも落ち着いて、ちょっぴり秋らしくなった9月最初の日曜日。

みなさんゆったりお過ごしでしょうか?

 

 

以前からオススメしたいメガネレンズとして紹介してきた中近両用レンズ。

おかげさまでお問い合わせも少しづつ増えてきました。

遠近はご存知の方も多いのですが、中近だとピンとこないという方も多いので、お店では室内楽々レンズと(勝手に)呼んでおります

 

遠くの見え方は遠近に比べると劣るので運転などには使えないのですが、室内ではとても快適に過ごせるレンズです。

まさに、室内楽々レンズでございます。

 

お客様にお話しすると、「使い勝手はどうなんですか?」とご質問いただくことも多いです。

 

当店では、社長とスタッフ長尾が実際にお店で使っておりますので、「これはとても便利!」な事や、「これには注意した方がいい事」等々をご説明させて頂いております

 

 

たとえば、本や新聞を読みながら離れたテレビを見ることが出来ます。

もちろん、室内にいる人の顔もちゃんと見えます。

 

 

近く専用の老眼鏡も確かに便利ですが、老眼鏡だとテレビを見る時には外さなければいけませんよね?

中近両用レンズならメガネを掛けたままでもテレビが見られるので、いちいち掛け外しをしなくて良いのですごく便利です。

 

もちろん、メガネを掛けたまま歩く事も出来ます。

(老眼鏡は掛けたまま歩くことができません)

今までメガネを使ったことがない方でも、まずは椅子などに座った状態から慣れていただき、お部屋の中や家の中と少しづつ慣れていけば歩けるようになります。

(慣れる時間には個人差があります)

 

では、遠近両用メガネと何が違うのか??

 

近くの見え方が違います!!

 

どのくらい違うのかは、テストレンズがありますので是非お試しください。

 

 

室内楽々レンズ、私も仕事中はずっと使っておりますが、本当に便利ですよ。

One thought on “スタッフ長尾のおすすめ。室内楽々レンズ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です