スタッフ今堀です。
先月のブログで、テイラーウィズリスペクトの売り場コーナーを少し変えたというお話をさせていただきました。

新しいディスプレイとともに、来月の展示会で発表される新作のビジュアルも届いたのですが、何か違和感のようなものを感じておりました。
「何だろうな?」と思ってちょっと考えてみたのですが、ある変化に気がつきました。

よくよく考えてみると、これまでのビジュアルはほとんどがメガネフレームが主役でした。


他のブランドのようにモデルさんが使われるということがなく、メガネフレームをメインにしたビジュアルが中心でした。
デザイナーの脇さんがたまに出てくることがあったくらいだと思います(笑)

今回からメガネを着用したモデルさんがメインのビジュアルに変わりました。

コンセプトブックもこの通り。
毎年新しいコンセプトブックが発行されておりますが、表紙に人物が載っているのは、多分今回が初めてじゃないかなと思います。
「ブランドの成長とともにいろんなことを変えているんだなあ」と思いながら見ていたのですが、先日、ブランドの公式サイトをチェックしてみたら、こちらもしっかりリニューアルされておりました。

トップページの雰囲気がだいぶ変わっておりました。
以前はどちらかというと男性が好みそうなカッコいい雰囲気のサイトでしたが、トップページを開いた途端、女性のモデルさんが登場します。
ちなみに、モデルさんが掛けているのは、今秋に発表される新作モデルです。(このカラーは速攻でなくなりそうな予感がしております・・・)

来月の展示会で発表される予定のNEWモデルも早速掲載されております。

ブランドが長く続き、コレクションの数もかなり増えて来たので、ユーザーが分かりやすいようにシリーズ分けされるようになりました。

初期の頃はシーンを選ばずに使えるスタンダードなモデルが多かったですが、ちょっと遊び心のあるモデルや、個性を楽しめるモデルも増えて来ました。
ただ、コレクションの数が増え過ぎて、最近はちょっと分かりにくくなっておりました。
こうやってシリーズ分けしてくれていると、初めての方でも分かりやすくて良いなと思います。
本日ご紹介したテイラーウィズリスペクトのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。
店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。