スタッフ今堀です。
大津市の坂本からお越しいただいた男性のお客様に新しいメガネをお作りいただきました。
ご来店いただいた日の一週間ほど前に奥様がたまたまお一人で当店に立ち寄って下さり、その時にご主人のメガネのご相談を受けておりました。
早速ご主人に当店を紹介していただけたようで、お二人でご来店いただきました。
いろんなメガネフレームをお試しいただき、奥様にも一緒にご覧いただきました。
時には「眼鏡に完全に負けてるな・・・」という厳しいご意見もありましたが(笑)、最終的にはTAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)のplural(プルーラル)をお選びいただきました。
長年使っておられたメガネが少し細めのナイロールフレームだったので、なるべく今のイメージに近い方が良いのかなということで、最初はメンズマークシャルマンのフレームを見ていただいておりました。
ただ、その後にテイラーウィズリスペクトをご覧いただいたところ、テイラーの売場コーナーから離れられなくなってしまわれました(笑)
テイラーを初めてご覧になられるお客様は、最初はその値段にまず驚かれます。
ただ、その後に「確かにこれは今まで見たメガネフレームとは違うぞ!」と思われ、気が付くとテイラーの魅力にハマってしまわれる方が多いです。
実際に手に取っていただくと、量販店などに置いてあるメガネフレームとは全然違うことがよく分かります。
今回お客様にお買い上げいただいたカラーは、テイラーの代表的な表面処理加工の一つ、ダメージドカラー。
お客様も「これはカッコいいなあ!」と感心しておられました。
お客様に興味をもっていただけたので、ブランドのコンセプトや細かいパーツの説明など、ブランドに関する”うんちく”も少し語らせていただきました。
あくまでも押し付けにならないように、興味を持っていただいたお客様に対してだけですが、ブランドの背景なども語らせていただいております。
正規取扱い店としてただ商品を販売するだけでなく、ブランドに興味をもっていただいたお客様に対し、ブランドの背景やデザイナーがどんな思いでそのメガネをデザインしているのかなどもお伝えしたい、そんな風に思っております。
今回お買い上げいただいたお客様は内勤のお仕事をされており、パソコン作業の時間も多いということだったので、ツァイスのオフィスレンズをおすすめしました。
テイラーウィズリスペクトのフレーム同様、最近当店でよく売れている人気商品です。
お仕事中はパソコン作業の時間が多いということだったので、今回はより手元の見え方を重視したNearタイプをおすすめさせていただきました。
室内用のメガネレンズがあるということに驚いておられましたが、最近は遠近両用レンズだけでなく、室内での使いやすさを考えて設計されたレンズもあるということをご説明させていただきました。
お渡し時に見え方をご確認いただいたところ、腕時計の文字盤などもはっきり見えて大変喜んでいただけました。
当初のご予算を少しオーバーしてしまいましたが、レンズ、フレームともに満足度の高い良い商品をお選びいただきましたので、それだけの価値は十分にあったと思います。
予算内で購入できればその時は満足していただけますが、その満足感は時間とともに薄れていきます。
でも、使っている内に「高かったけど、これは買って良かったなあ」と思えるものであれば、時間が経てば経つほどより満足していだけると思っております。
お買い上げいただきありがとうございました!
本日ご紹介したテイラーウィズリスペクトのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。
店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。