トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

メガネフレームをパーソナルカラーでグループ分けしてみました

2020.08.23

 

スタッフ長尾です。

人には誰でも自分だけに「似合う色」があって、

その色をパーソナルカラーと呼んでいます。

似合う色をグループ分けをしてそれぞれに

「春」「夏」「秋」「冬」と季節をイメージした名前を付けた

フォーシーズン法でカラー診断を行っています。

 

それぞれのカラーグループを診断用のドレープ(布)などで説明してきましたが

 

春                  夏

 

 

秋                  冬

 

当店は眼鏡店なのでメガネフレームを春夏秋冬のグループに分けてみたいと思います

 

まずは「春」

鮮やかな色や透明感のあるプラスチックフレームはキュートで可愛らしい雰囲気。

カラフルな明るい色が多いグループです。

 

 

「夏」

メタル(金属)フレームもプラスチックフレームもグレーの混じったソフトな印象のフレーム。

さわやかで涼しげな色が多いグループです。

 

「秋」

大人っぽく落ち着いた雰囲気のフレーム。

深みのある和風の色が多いグループです。

 

「冬」

重厚感の中にクールな印象もあるフレーム。透明感もありますが「春」よりも個性的。

コントラストの効いたシャープな色が多いグループです。

 

 

色の特長が分かりやすい太目のフレームを紹介しましたが、

細身のフレームにもカラフルなものがあります。

色々掛け比べてお顔映りなどを試してみてくださいね。

 

カラー選びに迷ったらカラー診断受けてみませんか?

お手軽なクイック診断も行っています。スタッフ長尾までお気軽にお尋ねください。

 

**パーソナルカラー診断のみのサービスは行っておりません**

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です