メガネフレームをパーソナルカラーでグループ分けしてみました

スタッフ長尾です。

人には誰でも自分だけに「似合う色」があって、その色をパーソナルカラーと呼んでいます。

似合う色をグループ分けをしてそれぞれに「春」「夏」「秋」「冬」と、季節をイメージした名前を付けたフォーシーズン法でカラー診断を行っています。

それぞれのカラーグループを診断用のドレープ(布)などで説明してきましたが

当店は眼鏡店なのでメガネフレームを春夏秋冬のグループに分けてみたいと思います

まずは「春」

鮮やかな色や透明感のあるプラスチックフレームはキュートで可愛らしい雰囲気。

カラフルな明るい色が多いグループです。

「夏」

メタル(金属)フレームもプラスチックフレームもグレーの混じったソフトな印象のフレーム。
さわやかで涼しげな色が多いグループです。

「秋」

大人っぽく落ち着いた雰囲気のフレーム。深みのある和風の色が多いグループです。

「冬」

重厚感の中にクールな印象もあるフレーム。透明感もありますが「春」よりも個性的。コントラストの効いたシャープな色が多いグループです。

色の特長が分かりやすい太目のフレームを紹介しましたが、細身のフレームにもカラフルなものがあります。

色々掛け比べてお顔映りなどを試してみてくださいね。

カラー選びに迷ったらカラー診断受けてみませんか?

お手軽なクイック診断も行っています。スタッフ長尾までお気軽にお尋ねください。

**パーソナルカラー診断のみのサービスは行っておりません**