トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

店舗のメイン什器(陳列台)が新しくなりました。

2019.06.10

スタッフ今堀です。

 

先月、店内の什器(陳列台)を新しいものに入れ替えました。

改装というほどではありませんが、店内の模様替え(?)しました。

 

 

店内がかなりすっきりした印象になりました。

 

 

今年の2月に、店舗正面の什器を新しくしたのですが、

その時に購入したのが、福岡県うきは市にある杉工場さんの机でした。

創業は明治時代という歴史のある会社です。

この机をすごく気に入ったので、メイン什器も杉工場さんにお願いしました。

 

 

天板と棚板が「鳥居」の形をした面白い形。

シンプルなデザインなのですが、写真を見て一目で気に入りました。

家庭用のテーブルとして販売されている商品なのですが、

眼鏡フレームの陳列台用にサイズオーダーをして作ってもらいました。

 

ところで、滋賀県にお住いの方ならご存知かと思いますが、

高島市に白鬚神社という神社があり、「湖中大鳥居」で大変有名です。

その名の通り、琵琶湖の中に鳥居が浮かんでいて(いるように見える)、

ビワイチ(びわ湖一周)の見どころの一つにもなっています。

観光客にも大変人気のスポットです。

(インターネットで調べれば写真も見られます。)

 

店の真ん中に新しく置かれた鳥居のカタチをした什器は、

琵琶湖に浮かぶ「湖中大鳥居」をイメージして置いてみました。

・・・・というのは嘘なのですが(笑)、

でも、そんな風に見えなくもないなと思いました。

 

 

天板と棚板の間隔も少し広めに調整してもらい、

ストックのフレームが収納できるようになっています。

売場に全部のフレームを出さず、一部の商品を陳列するだけにしています。

(なので、売り場に出ているフレームはだいぶ減っています。)

 

少し前に、母親に店内を見てもらって率直な意見を聞いたのですが、

「商品が多すぎる。どれを見たら良いのかが分からない。」

とダメ出しをされました。

そういうこともあって、こういうかたちにすることにしました。

お客様にはカウンターで座っていただき、

フレームをじっくりご紹介をしたいと思っています。

 

 

他にも、

フランスの眼鏡ブランド、lafont (ラフォン)のコーナーが新しくなり、

 

 

キッズメガネのコーナーも新しくなっています。

 

ちょっとずつですが、お店の中が変わっておりますので、

またお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です