トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

パーソナルカラー 

2018.09.27

 

スタッフ長尾です。

パーソナルカラーの各シーズン(春夏秋冬)毎にフレームを紹介してきました。

各シーズンの特徴が分かりやすいよう、各シーズンひとまとめにしてみました。

 

冬・・・鮮やかで冴えた色      夏・・・ソフトで涼しげな色

 

 

春・・・明るくカラフルな色     秋・・・落ち着いて深みのある色

 

夏はイメージとちょっと違うなぁ。と思われた方もいらっしゃるかも。

パーソナルカラーの夏は

強い日差しの中で白んで見える夏の景色のような色を指しています。

紫陽花や月見草などの花の色をイメージしてもらうと分かりやすと思います。

パーソナルカラー、結構複雑です(*^_^*)

 

 

色の特長の出やすい太目のフレームばかりを選びましたが

細めのメタル(金属製)フレームにも、カラフルなものもあります。

 

いきなり個性の強いフレームをお勧めなんてことは致しませんのでご安心ください。

 

フチなしのフレームやフレームの半分だけ枠があるタイプのフレームは

 

カラーが淡いものも多いのですが、こういう場合はレンズそのものに色を入れる

 

とい方法もあります。

レンズカラーもお洒落を目的とするなものから

目の健康を守るためのものとたくさん種類があります。

お悩みにぴったりの色がきっとありますよ。

 

当店ではフレーム選びのお手伝いとして

ご希望の方にパーソナルカラー診断も行っています。

電話・メール等お気軽にお問い合わせください。

 

**パーソナルカラー診断のみのサービスは行っておりません**

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です