テイラーウィズリスペクトの新作、dweebが入荷しました

スタッフ今堀です。

昨年秋の展示会で予約をしていたTAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)のNEWモデル。

全部で5型のNEWモデルが発表されましたが、その内の一つが入荷しました。

dweeb(ドウィーブ)
サイズ:54◻︎16-144
カラー:01. Antique Silver
58,300円(税込)

大きめのスクエアシェイプのメタルフレームです。

テイラーウィズリスペクト(以下テイラー)が好きな方からすると、「あれっ、何か今までと雰囲気が違う?」と感じられたかもしれません。

これまで発売されたモデルは、ウェリントンやボストンなど、いわゆるクラシックなデザインのモデルがほとんどでした。

最近はずっとクラシックなデザインのメガネが流行っていたこともあり、ブランドの戦略としては自然な流れではあったのですが、業界内でもマンネリを感じるようになって来ました。

テイラーのデザイナーの脇さんも、クラシックなデザインばかりを描いているのに飽きてきたそうで、これまでのテイラーにはなかったようなデザインにもチャレンジしたいと考えていたそうです。

そんな時、行きつけの工場に置いてあった職人さんの古いメガネをたまたま目にし、「ああ、こういうのもカッコいいな・・・」と感じたそうです。

テイラーのデザインに落とし込んだら面白いものができるんじゃないかなと思い、デザインしたのがこのdweepなのだそうです。

展示会でデザイナーの脇さんが掛けていたこともあり(自分でもすごく気に入っていると仰っておられました)、バイヤーの注目を一番集めていたモデルでした。

生産数が少し少なめだったそうですが、それでも展示会初日で完売となってしまい、やはり注目度の高いモデルだったようです。

最近は見かけることが少なくなった大きめのスクエアシェイプ。

人によっては「昔、おじさんたちが掛けていたメガネ」というイメージがあるかもしれません。

先日アップされた眼鏡流行通信でも、「元首相が掛けていた眼鏡」とツッコミが入っておりました。

ただ、当時のデザインをそのまま再現しているわけではなく、現在の若者が掛けてもカッコいいようなデザインにアレンジされております。

こちらのシルバーカラーは、フロントとテンプルでシルバーの質感が異なっております。

細かいパーツにもしっかりこだわって作られており、”仕立ての良さ”を感じられる作りになっております。

ご覧の通り、かなりワイドなサイズ感です。

お顔が大きめの男性や目幅が広い男性の場合、テイラーのこれまでのモデルだとなかなか合うものがなかったのですが、このdweebならそういう方でも掛けられるんじゃないかなと思います。

また、クラシックなデザインがあまり好きじゃない方にもおすすめです。

05. Shirring Goldも入荷しております。

カラーレンズを入れてサングラスにしてもカッコいいと思います。

初回の生産分は既に完売となってしまっておりので、気になる方はぜひ在庫がある内にご覧になってみて下さい。

本日ご紹介したテイラーウィズリスペクトのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。