あらたまった席でも掛けられて、レンズの厚みも抑えられるシークレットレメディのメタルフレーム

スタッフ長です。

大津市にお住まいの女性のお客様のメガネのご紹介です。

お客様は運転用メガネ、室内用メガネとシーンに応じてメガネの使い分けをされていて、近視度数が強目のためレンズの厚みをカバーするプラスチック製のフレームを使われています。

フォーマルなシーンでも掛けられるメガネを探して、当店にお越しいただきました。

お買い上げいただいたのはシークレットレメディのフレームです。

S-049
サイズ:45◻︎20
カラー:06.カーキブラウン/クリアブラウン

細身のメタル(金属製)で小さめサイズなので小顔さん、近視度数強目の方に人気のフレームです。

プラスチックのフレームはカジュアルな感じになるため、メタル枠のシンプルなデザインでカラーも落ち着いたものを選んでいただきました。

プラスチックフレームを愛用されている方がメタルフレームに変えた時は、お顔がぼんやりとして頼りなさを感じられることがありますが、枠前面だけにカーキブラウンをが塗られたS-049はお顔立ちを引き締めくっきりさせます。

近視度数が強目のお客様ですが、目幅とフレームサイズのバランスをうまく取ることでレンズが枠内にほぼ収まりました。

レンズサイズが小さめな枠を選んだことには、もう一つ理由があります。

使用したレンズは遠近両用です。
遠近両レンズは文字通り遠くから近くまで見えるように、一枚のレンズの中にたくさんの度数が詰め込まれています。

そのためレンズ両サイドに歪みや揺れが発生します。
その部分が視界に入らないように横方向のサイズが小さいフレームを選んでいただいた訳です。

室内用メガネをお使いのお客様ですが、遠近両用メガネは見え方がフワフワとして使いきれなかったそうです。
それでも買い物時に値札やスマホ画面が見づらいことがあり、今回もう一度遠近両用メガネにチャレンジいていただきました。

加入度数(老眼度数)を弱目に設定し、歩きやすさを重視しております。

メガネ完成時に遠近両用メガネの使い方を解説した動画も見ていただきました。

うまく使いこなしたいただけると、益々快適なメガネ生活が送っていただけると思います。お買い上げいただきありがとうございました。

本日ご紹介したシークレットレメディのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。