お客様のメガネのご紹介 AKITTOの丸メガネは可愛らしく上品です。

スタッフ長尾です。昨日に続き本日もお客様のメガネをご紹介します。

大津市内からお越しいただいた大学生のお嬢さんです。

お買い上げいただいたのはAKITTO(アキット)のves
小さめサイズ(サイズ45)の丸メガネは初めての人でもチャレンジしやすいモデルです。

ご来店の際はメガネをかけていらっしゃらなかったので、コンタクト使用中なのかなと思ったのですが・・・。
現在お使いのスクエア(四角い)なメガネがあまり好きじゃなく、授業中など必要な時以外は使っていないんだそうです。

丸いメガネを掛けたいとずっと思っておられたそうです。自分に似合う丸いメガネを探してメガネのイマホリまで来ていただいたと聞いて、満足いただけるよう張り切って(緊張しつつ)フレームをご提案いたしました。

ご希望の丸メガネは、シルバー系のカラーで細身のリム。ジョンレノンが掛けていたようなフレームです。サイズや色味の違うフレームを試着いただきました。小顔さんなので小さいフレームがしっくりとくるのですが・・・。

艶消しのちょっぴりアンティークなシルバーカラーは、生き生きとした表情や可愛らしさを活かしきれてなく、ちょっと勿体無いないなと思い、違うカラーのフレームも提案しました。

ご希望のシルバー系とは違いますが、ゴールドがベースのフレームは顔色が明るくなり、フェイスラインがふわっと綺麗に整います。

シルバー系のカラーがお好きな色ということなので、ゴールドベースのリムに溝を掘りネイビーカラーを流し込んだAKITTO(アキット)のvesをおすすめしました。(シルバーのような風合いになります)

カジュアルな丸メガネにネイビーが加わることで、フォーマルで上品な雰囲気になります。お持ちの服の色にも合わせやすいこともあり、AKITTO(アキット)のvesに決定いたしました。

シンプルなデザインのAKITTO(アキット)のvesですが、ブリッジは上から見ると可愛いデザインで、リムには指輪などアクセサリーのデザインで用いられるミル打ち技法が施されています。


可愛いいの中に上品さがミックスされたアキットのフレーム。毎日使っていただきお気に入りになると嬉しいです。

お買い上げいただきありがとうございました。クリーニングや点検などお気軽にお立ち寄りくださいね。

本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。