ルテイン測定会開催中。人気レンズコートのサンプルも見られます!

スタッフ今堀です。

本日より店内にてルテイン測定会を開催しております。

本日より月末までの期間、目の健康を守るレンズ『ルティーナ』でおなじみの東海光学より、日本に数台しかない特別な測定器をお借りしております。

この測定器で簡単なテストをさせていただくと、お客様の目のルテイン量のチェック(同年代の平均値と比較して多いか少ないかが分かります)ができます。

毎年春と秋に2回開催しており、参加していただいたお客様の測定結果は毎回記録しております。

定期的にこのようなイベントを開催することで、ご自身の目の健康について考えていただくきっかけになれば良いなと思っております。

当店でメガネをお作りいただいたことがない方でも参加可能ですので、このブログを見て興味をもっていただければぜひご参加下さい。

参加費のかわりに盲導犬募金に百円の寄付をお願いしております。

測定器の横に募金箱を設置しておりますので、ルテイン測定を希望されるお客様はご協力をお願い致します。

さらに、今回はこんなディスプレイもお借りしております!

東海光学の人気オプションコート、BDC(ブルーライトダメージコントロール)USC(ウルトラシールドコート)のサンプルです。

通常のレンズとUSC付きのレンズを比較できるサンプルとなっておりますので、興味のある方はぜひご覧になってみて下さい。

測定会およびレンズサンプルの展示は今月末までとなっております。

お時間があればぜひお立ち寄り下さい。