店内模様替え 観葉植物入りました

 

スタッフ長尾です。

今日はお店の様子についてちょこっとだけ紹介します。

 

2月からちょこちょこと店内の模様替えをしています。

(個人的には結構大がかりなんじゃない?(゜.゜)と思っています)

 

それに合わせて小さな観葉植物をちょこちょこと増やし始めました。

メガネフレームの邪魔にならないようにするには小さいほうがいいのですが

やっぱりちょっと寂しい・・・・。

 

それに店頭の軒下ガーデン。

昨年の秋に頑張って植えた球根や寄せ植えした花たちが咲き始め、

予想以上に賑やか!!(華やかとは申しません(笑))

店の外と中で賑やかさにギャップが・・・・・。

 

そこで大き目の観葉植物をお向かえすることにしました。

高さ130㎝程のアルテーシマゴムという名のゴムの木

葉っぱの黄緑色がさわやかで綺麗です\(^o^)/

メンテナンスやクリーニングのついでに緑で目をリラックスさせてくださいね。

 

ちゃんと管理されていたグリーンショップとは環境が違い過ぎるので

今のところ日差しの強い午後は店の奥の方に避難させています。

枯らさないよう(腐らせないよう)気合だけは入っています!!

水遣りなど、詳しい方おられましたら是非ご教授くださいませ。