お客様のメガネのご紹介。RARTSで偏光サングラスをお作りしました

スタッフ今堀です。

先日お作りしたお客様のサングラスのご紹介です。

眩しさがかなり気になり、眼科の先生から偏光レンズをすすめられたということで当店にご相談に来られました。

こちらがお作りしたサングラス。

伊藤光学の偏光レンズ、RARTS(アーツ)で度なしのサングラスを作らせていただきました。

フレームはAQUALIBERTY(アクアリバティ)のコンビネーションモデル。

今回はサングラスということだったので、少し大きめのサイズをおすすめしました。

フロントがデミ柄のカラーをお選びいただきました。

現在もサングラスを使っておられるそうなのですが、それでも眩しさが気になるということでした。

ちょうど西日がガンガン照り付けている時間帯だったので、実際に店の入り口で偏光レンズを試してみていただきました。

だいぶ楽に感じると言っていただけたので、RARTS(アーツ)でお作りすることになりました。

自然な見え方に近いグレー系のカラーをお選びいただき、その中でも一番色が濃いロスカボスというカラーをお選びいただきました。

かなり濃いカラーになるので、もし夕暮れ時や曇りの日に使いにくさを感じるようであれば、もう少し薄めのカラーのサングラスを併用することをご提案させていただいております。

釣りをされる方に人気の偏光レンズですが、車の運転やスポーツ、アウトドアなどいろんな場面で役に立つカラーレンズです。

今回のお客様のように度なしのサングラスを作られるのであれば、偏光レンズはかなりおすすめです。

天気の良い日であれば実際に店の外で見え方をお試しいただくこともできますので、気軽にスタッフまで声をおかけ下さい。