大阪で開催された展示会(新作発表会)に行ってきました!

スタッフ今堀です。

毎年春になると眼鏡業界では各ブランドの展示会(新作発表会)が開催されます。

ちょうど先週、東京で展示会が開催されていたのですが、今春は参加を見送り、その代わりに今週大阪で開催された展示会に行ってきました。

女性に大人気のこちらのブランドです!

BCPC(ベセペセ)の展示会です。

以前は東京でしか展示会をされていなかったのですが、コロナをきっかけに大阪でも展示会が開催されるようになりました。

関西の人間としてはとても助かります(笑)

今春はサングラスを含めた8型の新作が発表され、その中から仕入れるモデルを選んで来ました。

かわいいメガネがたくさんありました!

既にインスタなどでもアップされている春夏コレクションのLOOKBOOK。

(各シーズンのコンセプトをもとにつくられ、コレクションの中からメインアイテムをモデルさんが着用した写真集のようなものです)。

モデルさんが掛けているモデルもしっかりチェックしてきました。

こちらは一見シンプルなナイロールフレームに見えるのですが、実はブリッジ部分がすごく可愛いデザインになっています。

テンプルエンドのパーツにもこだわっているのですが、その辺の話は入荷した時にまたご紹介したいと思います。

2023Spring&SummerコレクションのLOOKBOOKは、既に公式サイトにアップされているので、興味のある方はぜひご覧になってみて下さい。

こちらもLOOKBOOKでモデルさんが着用していたブロウタイプのちょっとカッコいいモデル。

デザイナーさんも「良いでしょ、これ!」と言っておられたグリーンのブロウ。

僕がグリーン好きということもあり、昔からちょくちょくグリーンのメガネフレームを仕入れたりしていたのですが、最近は本当によくグリーンを見かけるようになりました。

他のブランドもでグリーンカラーをよく見かけ、グリーンの注目度がかなり高まっているようです。

デザイナーさんには「やっと今堀さんの時代が来ましたね」と言われました(笑)

当店でも大変人気のあるBCPC(ベセペセ)ですが、今春で25周年を迎えるそうです。

デザイナーさんは、「四半世紀もやっちゃいました!」と笑っておられましたが、数年でなくなるブランドも数多くある中で、25年間も続けられることは本当にすごいことだと思います。

今回予約をしたBCPC(ベセペセ)の新作は、今月末から来月にかけて順次入荷する予定です。

入荷したらまたブログやインスタでご紹介したいと思います。

それからもう一つ。

実は、同じ日にもう一つ別のブランドの展示会に参加しました。

今春から新規で取り扱うことが決定したブランドなのですが、仕入れに夢中になり過ぎてしまい、スタッフ2人とも写真を撮るということを完全に忘れてしまっておりました(笑)

まさかの写真ゼロで展示会の様子を紹介できなくなってしまいましたが、スタッフが写真を撮ることを忘れてしまうくらい夢中にさせてくれた魅力的なメガネブランド。

興味のある方は直接スタッフまでお尋ね下さい。

ちなみに僕は早速自分用のメガネを選んで来ました(笑)

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!