メガネのズレ防止グッズ スポーツ用もあります

スタッフ長尾です。

先日4月7日のフログで紹介しましたメガネのズレ防止のシリコンのチューブは、白っぽく変色するか破れるまで使っていただけます。日常使いに便利なグッズです。

普段はメガネがずれたりしないけれど、ジョギングやテニスなどスポーツの時にはズレが気になるという方には、付け外しが簡単にできるおすすめグッズがあります。

特殊シリコーン・ゴムで出来たパーツで、メガロックといいます。

左右のテンプル(ウデ)の先に差し込み、耳に合わせスライドさせ、メガネを固定させます。

耳の後ろに隠れるので髪が短い人でも目立ちにくいのがいいですよね。

メガネバンドのようにがっしり固定しないので、何かアクシデントがあった場合は潔くメガネが外れます。その方が怪我をしにくく安全なのです。

メガロックもテンプル(ウデ)の細いものから、太めのものまである程度まで対応できます。

 

メガロックは大きさが二種類あり、最初にご紹介したのはM サイズですが、

ちょっと大きめサイズのF サイズもあります。

耳に掛かる部分が少し長めにできており、ホールド力がアップしています。

これからは汗もかきやすくなってきます。スポーツのアシスタントにお試しください。

お値段はM、Fどちらも税込価格660円です。

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!