お客様のメガネのご紹介 パーソナルカラーで選んだエレガントな雰囲気のメガネです

スタッフ長尾です。

先日パーソナルカラー診断をさせていただいたお客様のメガネを紹介します。(その時のブログはこちらをご覧ください)

パーソナルカラー「春」のお客様のメガネはこちら。

BCPC(ベセペセ) BP-3290

カラー:シェルピンク/ゴールド

BP-3290はメタル(金属)枠の内側にプラスチックの枠が嵌め込まれています。

メタル枠に嵌め込むため通常のものより厚みがないので、とてもクリアで綺麗なシェルピンクです。くすみ系の色が苦手な「春」にはぴったりです。

明るく活発なイメージのパーソナルカラー「春」ですが、シェルピンクが優しく落ち着いた雰囲気にしています。

パーソナルカラー「春」のイメージワードはキュート・元気・明るい・カジュアルなどですが、イメージにこだわる必要なんてありません。エレガントにも、シックにも色の選び方や組み合わせで自由自在にできます。

例えば、 パーソナルカラー「春」の人をキリッとカッコいい雰囲気にするなら

プラスチック枠が明るめブラウンで、四角形のレンズシェイプのフレームなどがおすすめです。(こちらのフレームを掛けられたお客様、カッコ良かったですよぉ!)

パーソナルカラー診断は似合う色を探し出して行きます。似合う色が分かれば似合わない色も分かるので、色選びに迷いがなくなります。「似合わない色を取り除いていけばいいからです。

お客様も早速実践されているようで、メガネをとりにこられた際に「似合わない色を捨てていけばいいので、色選びが楽になりますね」とおっしゃっていました。

メガネレンズは近くが見やすい(文字も読みやすい)のに、テレビも見られる室内用レンズを選んでいただきました。遠近両用メガネに比べると格段に近くが見やすいレンズです。

車の運転やお出かけには遠近両用メガネ、お家で過ごす時は室内用メガネとシーン毎に使い分けていただくと目がとても楽になると思います。

お買い上げいただきありがとうございました。クリーニングや調整等お気軽にお立ち寄りください。

本日ご紹介したベセペセのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみてください。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。