いろんな場面で使える頼れる相棒のような一本、あなたは持っていますか?

スタッフ今堀です。

 

最近はメガネを複数本持たれるメガネ好きの方が多くなってきており、「良い感じでメガネ沼にハマっておられるな~(笑)」というお客様も増えて来ました。

 

当店でメガネを作っていただいたことをきっかけにして、メガネの楽しさや奥深さを知っていただき、メガネを好きになってくれる人がもっと増えていくと良いなあと思っております。

 

 

さて、僕自身もメガネを複数本持っておりますが、現在主に使用しているのは4本のメガネです。

それぞれフレームのデザインや入れているレンズの種類が違います。

 

 

プラスチックフレームが多いです。

 

お客様にいろんなメガネをご提案する立場としては、普通に似合うメガネを掛けていてもつまらないので、店で接客する時には少し個性的なデザインのものを意識して掛けています。

 

こうして見ると、ほとんどがテイラーウィズリスペクトですね(笑)

 

 

テイラーウィズリスペクトのメガネフレームは、非常に掛け心地が良いので気に入っています。

休日、自宅でのんびり過ごす時などにも快適ですし、ストレスなく掛けられます。

 

 

ただ、4本のメガネを同じように使い分けているかというそうでもなく、仕事の時以外で使っているのは、最近ではほとんどこちらのメガネになります。

テイラーウィズリスペクト)のbacchus(バッカス)というモデルです。

 

ネイビーとゴールドのカラーなのですが、いろんな服の色にも合わせやすく、非常に使い勝手が良いです。

 

「こういう場所にこのメガネでも大丈夫かな?」

「この人とお会いするのにこのメガネで大丈夫かな?」

そんな風に悩むこともなく、どこにでも掛けて行けます。

 

 

当店にご来店いただくお客様には、少し個性的なデザインのメガネや、きれいなカラーのメガネにも、ぜひチャレンジしてみて欲しいと思っております。

 

ただ、そういうメガネだけしか持っていないとちょっと使い勝手が悪かったり、後々困ることもあるかもしれません。

 

 

そこで、自分の中の定番のメガネ、シーンを選ばずに掛けられて(自分が持っている)いろんな服の色にも合わせやすい、そんな頼れる相棒を一本持っておかれることをおすすめしております。

 

 

メガネを初めて作られるという方の一本と、既にメガネを何本か持っておられる方が新たに購入される一本とでは、選び方もやはり変わってくると思います。

 

自分の中で使い勝手の良いメガネを既にお持ちの方であれば、思いきって少し個性的なメガネにチャレンジするのも良いと思います。

 

ですが、メガネを一本も持っておらず、初めてメガネを作るという方であれば、あまり攻めたデザインや色のものは避けられて、まずは服装やシーンを選ばずに掛けられるようなメガネを個人的にはおすすめさせていただいております。

 

 

また、「メガネをいくつか持っているんだけど、いつも同じようなものを選んでしまって、結局どれもそんなに変わらない・・・」

そういうお悩みの方も意外とおられます。

 

今お使いのメガネもお持ちいただければ、それを見させていただいたうえでご提案もさせていただきますので、ぜひ気軽にご相談下さい。

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!