ツァイスのレンズ曇り止めキットが入荷しました

スタッフ今堀です。

すっかり寒くなり、自転車通勤が辛い季節になってまいりました。

 

今の時期、メガネユーザーを悩ませることと言ったら、メガネレンズの曇りではないでしょうか?

当店でも曇り止めのお問い合わせが増えてきております。

 

そこで、本日ご紹介するのがこちらの商品です。

 

ZEISS AntiFOG Kit(アンチフォグキット)

1,650円(税込)

 

レンズメーカーのZEISS(ツァイス)から発売されている曇り止めです。

 

 

曇り止めスプレーと専用クロスがセットになって入っております。

 

ご利用方法もとっても簡単です。

 

まずはレンズ表面のゴミやホコリを取り除き、きれいにします。

(ついつい面倒くさくて汚れたままのレンズにそのまま曇り止めを付けたくなりますが、ここは結構大事なポイントです。)

洗ったらティッシュなどで水分を吸い取り、レンズ表面を乾かします。

 

続いて曇り止めスプレーをレンズ両面にスプレーします。

 

 

付属の専用クロスを用いてレンズ上のスプレー液を均等にレンズ表面が乾くまで塗り広げます。

(レンズ表面に薄い膜を形成し、水滴がレンズに付着するのを防ぎます。)

 

効果は最大72時間持続するそうなのですが、念のために僕は毎日塗り直して使っております。

さすがに気温が氷点下になると厳しいと思うのですが、今くらいの寒さなら問題なく使えております。

 

通常の曇り止めに比べるとちょっとお高い気もしますが、そこはツァイスブランドということで(笑)

 

スタッフも試しに使っており、店にサンプルとして置いております。

興味のある方は気軽に声をおかけ下さい。

 

 

 

メガネのイマホリではインスタグラムもやっております。

こちらもぜひご覧いただき、フォローお願い致します!