トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

くもりどめ 今年はシーズン過ぎても売れています 

2020.05.26

 

スタッフ長尾です。

もう夏も近いなぁ・・と思わせる最近の気候です。

例年であれば季節的に出番がなくなるグッズが良く売れております。

 

それはメガネのくもり止めでございます。

新型コロナウィルス感染拡大でマスク着用が日常になったためで、

冬の始まりに購入されたくもり止めも使い切ってなくなるころですよね。

今までマスク経験がなかった方からは何かいい方法はない?とお問い合わせも増えています。

 

くもり止めもいろいろな種類がありまして、上の画像左から順に

一回使い切りシートタープ、スポンジヘッドで塗るタイプ、レンズに一滴濃密ジェルタイプがあります。

 

耐久性もある濃密ジェルタイプが価格的にもお得で売れ筋ですが

私スタッフ長尾が使っているのはスポンジヘッドタイプで、これもおすすめ商品です。

 

おすすめ理由は、

液のしみ込んだスポンジでメガネレンズに塗るので手が汚れないからです(*^-^*)

 

強く押し付けると液がドバっと出るので軽~くなでるように液を付けて

後はティッシュペーパーなどでレンズ全体に液を広げていきます。

完全に拭き切ってしまうと効果が出ないので、拭き方には注意必要です。

広げ残しがあると、そこだけきちっと曇るので効果はしっかりありますよ。

*ジェルタイプも塗り方は同じです。

スポンジヘッドタイプはサンプルもありますので試してみてくださいね。

 

シートタイプは携帯に便利ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です