2本目のテイラーウィズリスペクト。話題のbacchusをお選びいただきました!

スタッフ今堀です。

本日はお客様のメガネのご紹介です。

大津市の男性のお客様にメガネをお作りいただきました。

ご購入いただいたのは、TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)bacchus(バッカス)。

カラーはBlack Gradationというカラーです。

写真の左がbacchusです。

欠品状態がず~っと続いている人気モデルdiadema(写真右)のサイズを少し小さくしたモデルになります。

今回ご購入いただいたブラックグラデーションカラー。

一見、グラデーションには見えないのですが、実はフロント(前枠)の上半分が光沢感のないマットな仕上げになっており、下半分は逆に光沢感のある仕上げになっております。

光に当てるとよく分かるのですが、表面処理の違いによってグラデーションのような表現がされています。

ブラック一色ではなく、フロントとテンプル(ウデ)のパーツをつなぐヨロイ部分がゴールドになっており、これがかなりカッコいいです。

僕とほぼ同年代のお客様なので、自分も使っている目の調節力をサポートしてくれるレンズをおすすめしております。

40代の前半くらいだと、はっきりと自覚できるほどの老眼の症状はまだ現れていない場合が多く、普通の単焦点レンズでも問題なく使える方が多いです。

ただ、ピントを合わせるための調節力は確実に低下してきております。

特にスマホのように近い距離のものを見る機会が多い場合、思いのほか目の負担は大きく、20代や30代の時と同じ感覚で見続けていると、慢性的な眼精疲労を引き起こす場合もあります。

一年ほど前にも同じくテイラーのsole(ソル)というモデルをお買い上げいただいており、今回が2本目のテイラーウィズリスペクトとなります。

テイラーウィズリスペクトはリピート率も非常に高い眼鏡ブランドで、2本目、3本目と続けて購入されるお客様も多いです。

毎月配信している当店のメルマガも読んでくださっているようで、接客中にメルマガの話題になりました。

メルマガの中にはスタッフが最近行ったお店を紹介するというコーナーもあるのですが、なかなかお店を探すのが大変で(笑)、「どこかおすすめのお店ありますか?」とお尋ねしてみたところ、大津駅の近くにあるケーキ屋さんを教えていただきました。

早速ケーキを買いに行き、今月のメルマガで紹介させていただきました。(ありがとうございました!)

9月に入荷したばかりのbacchus(バッカス)ですが、既に残り一色(02. Brown & Gold Gradation)のみとなっております。

次回の納期は来年の6月頃となっており、半年以上先になってしまいます。

バッカスを見てみたいなという方はなるべく早めのご来店をおすすめします。

本日ご紹介したテイラーウィズリスペクトのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみて下さい。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。